« ネット古書店を本格的にやってみようかな? | トップページ | まずは毎月2万円を目標に »

2005.02.05

ライブ、やってきました

今日は阿佐ヶ谷であったライブコンサートに、前座出演してきました。
ギター一本の弾き語り。

ロッドスチュワートの「Gasoline Alley」を替え歌にして歌いました。
(JASRACには内緒ね)

学校へ行きたくなけりゃ 行かなきゃいいだけさ
あんまり楽しくなけりゃ 行かなきゃいいだけさ
自由へと 自由へと あの路地裏へ駆けて行くんだ
自由へと 自由へと あの路地裏へ駆けて行くんだ

雨降り模様のときは レインコート着てさ
いつものように自転車は 五段変速でさ
自由へと 自由へと あの路地裏へ駆けて行くんだ
自由へと 自由へと あの路地裏へ駆けて行くんだ

僕らのやりたいことなんて どこにあるんだろう
僕らにできることなんて どこにあるんだろう
おまえが大きくなったとき なにかを目指すとき
きっと思い出すことだろう あの路地裏のこと
自由へと 自由へと あの路地裏へ駆けて行くんだ
自由へと 自由へと あの路地裏へ駆けて行くんだ

オリジナル収録アルバム→ Gasoline Alley
大好きなロッドスチュワートの歌を日本語で歌えてとてもうれしかったです。

ライブの最後には出演者によるセッションで、キャロルキングの、「you've got a friend」をやりました。
待ち時間の間にビールを飲みながら、これも日本語で歌いました。

昼も夜も夜中も朝も とても離れていても
月がいつも見えてるように
隣にいるんだぜ いつも

おれの名前を呼び出してくれよ
どんなとこでも飛んで行くよ
冬でも春でも夏でも秋でも
飛んで行くよ、そこへ
大事なフレンド

オリジナル収録アルバム→ つづれおり

突然日本語でがなりだして、共演者の皆さんにはびっくりさせたり、コーラスくるわせたりして申し訳なかったんですが、英語、歌えないんだもん。ごめんなさい。

|

« ネット古書店を本格的にやってみようかな? | トップページ | まずは毎月2万円を目標に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/2817458

この記事へのトラックバック一覧です: ライブ、やってきました:

« ネット古書店を本格的にやってみようかな? | トップページ | まずは毎月2万円を目標に »