« また神保町でつい | トップページ | 古本なんて…ラララ »

2005.02.20

山口冨士夫

今日は久しぶりに山口冨士夫のCDを聞いています。

【山口冨士夫ソロ】
ATMOSPHERE LIVE
PRIVATE CASSETTE
LIKE A ROLLINGSTONE
名作「ATMOSPHEREⅠ・Ⅱ」はアマゾンには登録されていないようです。

富士夫じゃなくて冨士夫が正しい。ザ・ダイナマイツ、村八分、TEARDROPSと、日本のロックの「歴史」になっちゃってますが、まだまだ現役で、新しい歌を聞かせてほしいです。
【TEARDROPS】
TEARDROPS~deluxe...
LIVE!
TEARDROPS唯一のライブ盤。
しかしどれもこれも品切れだねえ。

TEARDROPSの頃、よく見にいってました。ライブハウスではよく野次に怒ってステージ降りてきたりしてました。恐かった。
恐いんだけど、歌も演奏もライブも、ホントはすごく優しいし、繊細なんだなあと思えてしまいます。大好きです。

SO WHAT 山口富士夫宝島コレクション
山口冨士夫、唯一の自伝。アマゾンマーケットプレイスにも出ていないようですが、大事な本なので売りません。古本売っても魂は売らないぜ。なんてね。言うほど売れてないって。

チャー坊遺稿集 1950~1994
村八分のボーカリスト、チャー坊の遺稿集。これもまだ手放せません。

|

« また神保町でつい | トップページ | 古本なんて…ラララ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/3002953

この記事へのトラックバック一覧です: 山口冨士夫:

« また神保町でつい | トップページ | 古本なんて…ラララ »