« パニック障害 | トップページ | 春一番 »

2005.02.23

ジョニー・サンダース

セドリのつもりで買ってきました。
ボーン・トゥ・ルーズ―ジョニー・サンダース追悼写真集鳥井 賀句 (編集)

パラパラめくってたら、か・かっこいい!売るのや~めた。今度ゆっくり読もうっと。
写真集ですが、日本語訳付きの歌詞や、鳥井賀句さんの文章、清志郎はじめいろんなミュージシャンのインタビューともりだくさん。素晴らしい。

数年前の年度末、有休を取って江戸川土手を一日ひとりで散歩したことがあります。何日も前から楽しみで、散歩中に聴くCDを前もって買いに行ったりしました。
その時買ったのが「ハート・ミー」。(→なんで日本盤も輸入盤も全部品切れなの???)
ダビングしたカセットテープしか持ってなかったので嬉しかった。その日の江戸川散歩は(確か)ジョニー・サンダースとエアロスミスと、ジェフベックグループを順番に繰り返し聴きました。だからジョニー・サンダースの声を聴くと3月の江戸川土手を思い出します。
なんでライブに行っとかなかったんだろう?動いてるジョニー、見たかったな。

ジョニー・サンダースの作品
→ おすすめは「So Alone」「hurt me」。もちろん、ニューヨークドールズもハートブレイカーズもね!

|

« パニック障害 | トップページ | 春一番 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/3042258

この記事へのトラックバック一覧です: ジョニー・サンダース:

« パニック障害 | トップページ | 春一番 »