« まずは毎月2万円を目標に | トップページ | 今日は2冊売れました »

2005.02.08

神保町でついつい

今日は仕事で神保町に寄りました。
予定の商談をすませて、お茶でも飲んで会社に帰ろうと思っていたのですが…。

ついつい寄っちゃったんですよね、古本屋さんに。
再開発後の神保町には新しい古本屋さんや中古レコード屋さんがたくさんできました。
ふむふむ、こんな店もできたのか…なんてついついお店をながめてしまいます。

あんまり時間もないし、と自分を戒めて、店頭ワゴンだけを見ていくうちに、
おわ~、すげ~、こんな本出てたの~!という出会いがあっちゃったりしちゃったんですねえ。

アイ・ガット・ザ・ブルース...
バディ・ガイ。シカゴのかっちょいいブルースマンの評伝です。
日比谷野音のブルースカーニバルで見たのは何年前になるんだろう?
決してブルースに「くわしい」と言えるほどくわしいわけではありませんが、パワフルなステージに圧倒された記憶が。

これはぜひ読みたい、しかも処分価格!分厚いハードカバーの一冊をつい買ってしまいました。
会社へ、そして家までの帰り道は荷物が重くて大変。

でも、すぐには売らないもーん。読んでからだもーん。
出品されたら読み終わったか、あきらめたか、どちらかです。
(また「つんどく」が増えていく~!)

というわけで、今日の出品は1点だけ。
ブログではじめる!ノーリスク...Do books
ブログに興味をもった年末に購入。著者自身の事例をもとにした本です。

|

« まずは毎月2万円を目標に | トップページ | 今日は2冊売れました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/2846114

この記事へのトラックバック一覧です: 神保町でついつい:

« まずは毎月2万円を目標に | トップページ | 今日は2冊売れました »