« 入院日記(8)~退院がみえてきた! | トップページ | 入院日記(番外編)~悪夢の3日間 »

2005.04.26

入院日記(9)~シャバだ!

4/17(日)
いよいよ入院最終日。よく眠れました。体重測定。入院前より1kg減ってます。
巡礼 やすらぎの旅」読了。持ってきた本、途中で追加で持ってきてもらった本、ちょうど読み終わりました。

次回の外来の予約がありました。一週間後と5月。まだ検査があるかもしれません。ちょっと憂鬱。
精算をしてきました。18泊19日で、約30万円。保険申請用の診断書も頼みました。はやく保険金入ってこないと大変です。

昼食が最後の病院食です。0417L

(メニュー)
トマトシチュー
コンソメスープ
ポテトサラダ
全粥、梅干
メロン、ヨーグルト
鼻からワイヤー入ったままで、食べにくい…。

13:30、やっとワイヤーが取れました。晴れて退院です。同じ病室のみなさん、看護婦さんに挨拶。看護婦さんたちと写真とりました。イエー。

病院を出たその足で、エクセルシオールカフェへ。シャバだ! 昼食がまだだった妻は食事。僕はずっと飲みたかったカフェラテとケーキ。甘いものが嬉しい! 待っている家族用に、別のケーキ屋さんでホールケーキを奮発。もっともっと食べたい!
久しぶりの電車は、うまく座れました。なんとなーく足元がおぼつかないです。


というわけで、食道アカラジアの手術、無事終了、退院しました。正直なところ劇的に「治った!」という感じはありませんが、少なくとも手術後食事が「つまる」ことはありません。術後の経過は順調、といえるのでしょう。
退院の夜はリクエストどおり、地元の安いおすし屋さんに行きました。テレビで見て食べたかったコハダとサヨリをお造りで。うまい。日本酒を冷で2合いっちゃいました。シャバだ!

長くなりました入院日記、以上で終了です。同じ食道アカラジアの手術を控えている方、腹腔鏡手術を控えている方の参考になればなによりです。読んでいただいた方、ありがとうございました。

|

« 入院日記(8)~退院がみえてきた! | トップページ | 入院日記(番外編)~悪夢の3日間 »

コメント

http://coffee-c.com/
入院日記も最終ですね。
日記を読んでいたら、思い出したお薦めの
映画です。
お時間があったら、ぜひ、行ってみて下さい!

投稿: サト・マリ | 2005.04.27 00:24

ありがとうございます。ジム・ジャームッシュですね! 映画は詳しくありませんが、何本か見てます。入院中にも読んだコミック「BECK」には、ジム・ジャームッシュをモデルにした映画監督が重要な役どころで出てきます。

投稿: まろ | 2005.04.27 08:20

おめでとう!まろさん!!!(改めて)
ご飯が食べれるのはこんなに大事なことだって忘れてたかも。
おいしいもの、もりもり食べてね。

投稿: モモ | 2005.04.27 19:55

モモちゃん、ありがとう。なんかいまだに「甘いもの」「こってりしたもの」に飢えてます。今日も味噌カツ定食食べちゃいました。おいしかったー。しあわせ。

投稿: まろ | 2005.04.27 22:39

よかったですね。
しあわせ太り、しちゃってください♪

投稿: モモ | 2005.04.27 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/3871986

この記事へのトラックバック一覧です: 入院日記(9)~シャバだ!:

« 入院日記(8)~退院がみえてきた! | トップページ | 入院日記(番外編)~悪夢の3日間 »