« 入院日記(7)~そして普通の食事がはじまる | トップページ | 入院日記(9)~シャバだ! »

2005.04.25

入院日記(8)~退院がみえてきた!

4/15(金)
06:00起床。寝る前の薬、パキシルだけだと寝付けないのでレンドルミンを追加してもらっています。おかげでよく眠れていますが、朝少し薬が残っている感じがします。
レントゲンに行ってきました。点滴があるときは常にエレベーター移動だったのですが、もう階段も平気。でも下り階段は少し足がガクガクします。ちょっと歩かないと筋肉落ちてるなあ。

昼前、教授回診。先々のために「圧」の検査はしといたほうがいいな、と言われました。多分、食道と胃の圧力測定だと勝手に理解しましたが、どんな検査? いつやるの? 結局退院はいつ? 「?」を残して教授は行ってしまいました。ヒー・ハズ・ビーン・ゴーン。不安なので看護婦さんに確認をお願いしました。

昼食に変化あり。うどんです! のびちゃってますが妙にうれしい。0415L
(メニュー)
うどん(カマボコ、ホウレンソウ、ネギ)
親子煮(鶏肉、卵)
白菜煮
すまし汁(麩)
夏みかん、ヨーグルト

看護婦さん来ました。検査は後日外来で。退院はあさって日曜日予定とのこと。あと少し!

プロジェクトX挑戦者たち〈1〉執念の逆転劇 NHKライブラリー」読了。本日発売の「BECK 22」に入ります。

17:30入浴。点滴ないとのびのびできるなあ。風呂上がると夕食が。すげー、温泉みたい。
無性にお菓子が食べたいです。森永チョコボールとか。ピーナッツ味1ダース大人買いしてひとりで食いたい! 1ダース買ったら銀のくちばし、出るかな?

BECK 22」2回読みました。うーむ、はまってます。バンドもののマンガの中でも出色ですね。主人公コユキがフェスティバルでひとりで歌ったビートルズの「アイヴ・ガッタ・フィーリング」、僕も替え歌にして歌ってます。次は「巡礼 やすらぎの旅」に入ります。


4/16(土)
06:00起床。テレビでNHKニュースを見る。パキシル&レンドルミンのカクテル、効いてます。

鼻からワイヤーを入れる「ペーハー検査」、急遽今日から行うことになりました。「外来で家にいてこれ付けるの、いやでしょ?」「はい、いやです!」お昼に入れて、24時間。最後のがまん。明日のお昼にはずれたら退院です。
ワイヤー、入りました。食事はしてもよい、って、のどにすごい異物感あるんですけど…。

いま読んでいる「巡礼 やすらぎの旅」は、50代のサラリーマンがリストラにあったのを機に四国へお遍路に行く話です。実は休職中にお遍路にでも行こうかな、と思っていたのですが、なんか本読んだらお腹いっぱいになっちゃいました。

明日はお昼ご飯を病院で食べて、鼻のワイヤーを抜いて退院です。スターバックスかどこかでコーヒー飲みたい。夜は家族でお寿司、をリクエストしました。(続く)

|

« 入院日記(7)~そして普通の食事がはじまる | トップページ | 入院日記(9)~シャバだ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/3855962

この記事へのトラックバック一覧です: 入院日記(8)~退院がみえてきた!:

« 入院日記(7)~そして普通の食事がはじまる | トップページ | 入院日記(9)~シャバだ! »