« ソロライブ、やりたい! | トップページ | 一大イベント予告 »

2005.06.18

真夜中のサンドイッチ

明日は外出の予定があるので子ども達は昼食をベビーシッターさんと家で食べなければなりません。
洗い物が終わったのでサンドイッチを作りました。人気投票の結果、タマゴが落選、本命のツナ、次男の強力なプッシュでキュウリ、ギリギリでハムが当選しました。キュウリにバジルパウダーをふりかけてみました。うまいぞ。日付変更線上、真夜中のキッチンにキュウリを刻む音が響きます。

ブログのタイトル周りを修正しました。
旧タイトル;主夫のネット古書店「Book & CD まろ」どたばた日記
新タイトル;フォークでロックでパンクな主夫(見習中)どたばた日記
だって古本の話、全然出てこないんだもん。

エリエス・ブック・コンサルティングの土井さん(お元気そうでなにより!)、あなたが言ってたとおりだよ。マーケットプレイスでは飯は食えない。いい本が捨て値で売られていくのは寂しいです。
「お小遣い稼ぎ」「ギブソンのギターが買える程度の売上目標」「蔵書の整理」と割り切って良心的な値付けでやってます。利益はたいしたことはないでしょう。ほとんどトントンじゃないかな。血眼でブックオフをまわって「セドリ」する気にもなれず、自分の書棚から思い切ってオリャっと「売り物棚」に突っ込んでます。

でも不思議。飽きたらとたんに売上が上がりはじめました。6月もすでに目標クリア。単純に在庫が増えたせいもあるんでしょうけど。会社で販売企画立てるのと同じで、実現する頃にはもう飽きてるんですよねぇ。

今日は思わず「オレンジページ 創刊20周年 ご愛読感謝特大号」を買ってしまいました。「オレンジページBESTメニュー20」と特別付録。このボリュームで300円。迷わずレジへ。手術後あたりから活字が読めません。週刊プロレスも、読みきらないうちに次の号が出ちゃいます。でもオレンジページなら写真だけ見てればいいし。あらあら、いよいよ主夫道まっしぐらです。

|

« ソロライブ、やりたい! | トップページ | 一大イベント予告 »

コメント

きゅうりにバジルパウダー! すごいですね。
私もやってみよう!
http://cookpad.com/
このサイトはここ数年の重宝しているレシピサイトです。 これから、冷汁を検索してみようと思ってます。

投稿: サトマリ | 2005.06.18 20:49

「冷や汁」といえば「檀流クッキング(檀 一雄)」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4122040949/
ですよね! 宮崎へ行ったときに食べました。うまかった!

投稿: まろ | 2005.06.19 20:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/4599219

この記事へのトラックバック一覧です: 真夜中のサンドイッチ:

« ソロライブ、やりたい! | トップページ | 一大イベント予告 »