« 小学生の悩み相談室 | トップページ | 江戸川でテナガエビ釣り »

2005.06.24

雨の日の女


「Rainy Day Woman # 12 & 35(雨の日の女)」by Bob Dylan
Everybody must get stoned! まったくだよ。

-------------------------------------------------

昨日、今日と大雨の中、幼稚園まで自転車でお見送り。オレンジ色の上下の合羽を着て、余分にタオルを持って出発!

合羽のフードをかぶると視野が狭くなり危険。メガネに雨があたって前が見にくいし。フードを緩めると視野は広くなりますが、メガネ問題が未解決なのと風でフードが取れちゃう。(あ、これサンバイザーがあればいいかも、と気がついて夕刻100円ショップで購入。)

あと雨の日は、いつもは自転車で通っている夫を駅まで奥さんがクルマで送る、というパターンが多いようで、おっかなびっくり運転のクルマがコワイ。すれ違う自転車も傘さして猛スピード。危ない危ない。ただでさえ年長組の次男をうしろに乗せると不安定なのに。

歩きの幼稚園ママがかっこいい長靴はいてました。いいなあ、僕もほしいなあ。(早速購入。駅前のオリンピックで緑のアウトドアっぽいのを980円で売ってました! 次男と相談し、「ケロケロ」と命名。アマガエルっぽいので。)

帰宅後はバスタオルを玄関近くに置いて、子どもが帰ってきたらすぐに足を拭けるように準備。濡れた靴に入れとく新聞紙も用意。合羽はすぐに乾かしとかないと臭くなります。

洗濯物も室内に干しているので、ますます家の中が湿っぽい。もちろん洗濯物の乾きも遅い。

梅雨は駆け出し主夫にはつらいです。

|

« 小学生の悩み相談室 | トップページ | 江戸川でテナガエビ釣り »

コメント

ちょっとお天気が続きそうで助かるけど、ケロケロ出動回数が減って
残念ですね。

投稿: サトマリ | 2005.06.25 01:27

大丈夫です。ケロケロは忍耐強く下駄箱の一番下の段に横になって出番を待ってます。ここぞというときには頼りになるやつ、だと思います。

投稿: まろ | 2005.06.25 02:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/4683390

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日の女:

» 『Rainy Day Women #12 & 35(雨の日の女)』Bob Dylan [chaos(カオス)]
『Blonde on Blonde』Bob Dylan Well, they'll stone ya when you're trying to be so good, They'll stone ya just a-like they said they would. They'll stone ya when you're tryin' to go home. Then they'll stone ya when you're there all alone. But I wo..... [続きを読む]

受信: 2005.07.03 21:27

« 小学生の悩み相談室 | トップページ | 江戸川でテナガエビ釣り »