« 自分が主夫だなあ、と感じるとき(1) | トップページ | 主夫の極意は「15分仕事術」にあり!(1) »

2005.07.06

自分が主夫だなあ、と感じるとき(2)

【おばさん化】
主夫になってから「オバサン」っぽくなった気がします。
歳をとるにつれて、男女関係なく「オヤジ」になる人と「オバサン」になる人がいる、とよくいいます。こないだまで自分でも「オバサン」になりそうな予感がしてましたが、ただいますでに「オバサン」因子が溢れ出ています。

昨日のブログに書いたように、
スーパーの特売に弱いし、
シーチキン4個パックに付いてた「5000円キャッシュバックキャンペーン」に「これ当たる確率高そう!」と思って2回も応募してるし、
スーパーの「レジ袋不用ポイント」ためてるし、
発泡酒のキャンペーンシール集めてるし、
クレジットカードのポイントを「お米」に交換するし。

あと、お店の店員さんによく話しかけるようになりました。
近所のクリーニング屋さんのおばさんと世間話(ちなみに、クリーニング屋さんに「今日は午後からは晴れて暑くなるそうですよ」とか天候の話聞くと、妙に説得力ありますね)するし、
メンズカジュアルの洋品店の若い女姓の店員さんに、着ていたトムとジェリーのTシャツを「いいだろー」「さっきから気になってました」みたいに自慢するし、
喫茶店で「こちらコーヒーになります」って持ってきたウェイトレスさんに「え、まだコーヒーじゃないの? あと何分くらいでコーヒーになるの?」とからかったりするし、
服装も派手好みになって、レディースの蛇柄模様のパンツ衝動買いしたりするし。

こうして列挙してみると、「オヤジ」化でもありますね。どちらにしても。ちょっと性格変わってきたのは確かです。

【ごぼう】
大量に豚肉の差し入れがあり、豚汁にしようと泥付きのごぼうを買ってきたのですが、イマイチ処理が不安。皮ってどうやって剥くの? アク抜きはどれくらいすればいいの?

実家の母親に電話して聞きました…。

皮は包丁の背のほうでこするんですね。アク抜きは水をはったボウルに5分ほどつけとけばいいんですね。
「お母さん、ありがとう」と素直に思いました。変な息子。母の日になにもしなくてゴメンネ。



「CAPTAIN GUITAR AND BABY ROCK」シーナ&ザ・ロケッツ
このバンドはシーナの産休あったね。シーナ、ぶっとんだオバサンですね(怒られるかな)。このアルバムには山口冨士夫さんも参加してます。

|

« 自分が主夫だなあ、と感じるとき(1) | トップページ | 主夫の極意は「15分仕事術」にあり!(1) »

コメント

あ、あの・・まろさん、
それは「おばさん」じゃなくて、変なおじさん・・・( °o°)ハッ、言っちゃった・・・。

投稿: モモ | 2005.07.06 11:50

そうです、ワタスが変なおじさんです。
志村けんのサイン本持ってます。いーだろー。
最近発売された「8時だよ全員集合」DVD-BOX、子らは死じゃうんじゃないかと思うくらい大笑いしてます。何回見ても。

投稿: まろ | 2005.07.06 13:20

w(°o°)w おおっ!!うらやますぃ~。。。
志村けん大好きさ♪

投稿: モモ | 2005.07.06 17:14

よく「志村けんに似てる」と言われます。昔、髪の毛長くて後ろでしばってた頃一番言われました。でも僕、毛はまだあります。

投稿: まろ | 2005.07.07 00:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/4846359

この記事へのトラックバック一覧です: 自分が主夫だなあ、と感じるとき(2):

« 自分が主夫だなあ、と感じるとき(1) | トップページ | 主夫の極意は「15分仕事術」にあり!(1) »