« 「8時だよ! 全員集合」伝説 | トップページ | 8/7(日)ソロライブをやります! »

2005.07.16

我が家の美食家

我が家で一番味にうるさいのは長男です。好きなものは肉(これは多分「ワンピース」の影響だと思われます)。苦手なのは辛いもの、苦いもの、あとシーフード類(エビ、カニ、貝類)です。魚は普通に食べます。
はじめての食材は匂いをかいで、おそるおそるはじっこを少しかじってみるタイプ。

おかずにダメ出しするのも必ずこいつ。「父さん、これ味濃すぎ」「これさあ、チーズ入れたらもっと美味くなったんじゃない?」。結構シビアです。すんまへん。

今日の昼食はめずらしく次男と二人だけだったので、長男がいると食べられなかったシーフード風味のインスタントラーメンに、冷凍庫にずっと眠ってるエビや小柱をたっぷり入れて食べました。
次男は「お兄ちゃんは嫌いだけどオレは食えるもんね」のアピール込みでシーフード好き。喜んで食べてくれました。でも一向に減った気がしないぞ、冷凍庫の小柱!

夕食は、タレに漬け込んだ焼肉用の牛肉を解凍して網焼きにしました。長男絶賛。いや、父さんが味付けしたんじゃないんだけど・・・。でも嬉しい。
付け合せのキャベツ、味噌汁、ご飯、今夜は家族全員完食。嬉しい!

----------------
子どもたちがお風呂に入ってる間に布団を敷こうとしたら折りたたんだメモ用紙が。
開いたら次男の字で「ひがし、むらやまいっちょめ、わーお」と書いてありました。
トホホ、こいつ覚えようとしてやがる…。

|

« 「8時だよ! 全員集合」伝説 | トップページ | 8/7(日)ソロライブをやります! »

コメント

わはは☆
いっちょめ、いっちょめ、わぁ〜お!
ってやつですね。
うぷぷ。カワイイ♪

投稿: モモ | 2005.07.18 13:01

次男君、カワイイ♪

投稿: モモ | 2005.07.19 10:52

モモちゃん、サンキュー。レンタルしようか、次男。
ええ仕事しまっせ~。

投稿: まろ | 2005.07.20 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/4988041

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の美食家:

« 「8時だよ! 全員集合」伝説 | トップページ | 8/7(日)ソロライブをやります! »