« ジャンベは楽し | トップページ | 台風、どっからでもかかってこんかい! »

2005.07.26

主夫の夏休み

今日はお弁当を持って出かけました。楽器屋さんにハローワーク。
妻子は実家へ夏休み帰省。つかの間のひとり住まいです。主夫の夏休み。
でも生活のリズムはキープしたいので、朝はちゃんと06:30起床。ゴミも出さなきゃいけないしね。ひとりで朝食作って、長男のお弁当箱を借りてついでにお昼のお弁当も作りました。節約節約。

と思ったのもつかの間、楽器屋さんが入ってるパルコのエスカレーター降りながら、思わず「SALE」の文字に負けてシャツとズボンを買ってしまいました。いかんいかん。

お弁当にはサニーサイドダウンの半熟目玉焼きをごはんの間にはさんで醤油かけた変形海苔弁。冷食のミニトンカツも入れました。駅前ロータリーの公園っぽいベンチで、麦わら帽子にサングラス、トムとジェリーのTシャツに黄色いアロハのオヤジがお弁当箱を広げる。うーむ、プータローっぽくてとてもよろしい。目玉焼き海苔弁、うま~い!

お弁当食べてる最中に雨になりました。戒めの雨。
はい、以後衝動買いには気をつけます、主夫の神様。

|

« ジャンベは楽し | トップページ | 台風、どっからでもかかってこんかい! »

コメント

わはは。
まろさん、あやしいけど、カッコいいぞ!
お弁当持参者にとって雨はツライよねぇ。
半熟の目玉焼きが無性に食べたくなりました♪

投稿: モモ | 2005.07.26 10:30

お弁当に入れる場合はサニーサイドダウンがポイントかと。開けたら目玉焼きがつぶれてたらやだもんねぇ。でもこういうことって自分用のお弁当作ってみないとわからない。これからも時々お弁当持ってでかけようっと。

投稿: まろ | 2005.07.26 17:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/5152472

この記事へのトラックバック一覧です: 主夫の夏休み:

« ジャンベは楽し | トップページ | 台風、どっからでもかかってこんかい! »