« アフリカンリズムは「うなる」 | トップページ | 次男5歳、自転車に乗れました。 »

2005.08.31

子ども達が帰ってきた!

なんか黒くなって、逞しくなって息子二人が田舎から帰ってきました。ほとんど毎日のようにプールに通って、兄弟とも400メートル泳げるようになりました。
また、「マッチョ」にあこがれてるみたいで、腕立てとか腹筋とか、競争してやってたようです。かわいい「ちからこぶ」が出るようになりました。

10歳の長男は僕から課せられたかなりハードな宿題をすべてクリア。さっそく今日、小学校へ提出してきました。
特に感心したのが、写生。本人は「絵はあまり得意じゃない」と思い込んでいるようですが、海の絵、すごい。迫力あふれるタッチです。先生、早く返してね、家に貼りたいから。

5歳の次男も兄ちゃんの勉強時間には一緒に毎日ひらがなの練習。そしてたくさん泳いできました。なんか兄弟仲もよくなったみたい。一ヶ月会わないとびっくりするくらい成長してます、子どもって。

今日は、長男の自転車がなくなったので捜しに行きました。田舎へ行く直前に行った床屋さんに置きっぱなしになってました。よかったよかった。
その後、父子三人でカキ氷を食べに行きました。長男はソフトクリーム。次男はメロン味。僕は宇治金時。
夏休みの終わりの味がしました。

|

« アフリカンリズムは「うなる」 | トップページ | 次男5歳、自転車に乗れました。 »

コメント

よかったね!トト☆愛が溢れる感じが
伝わってきます!
ところで、素敵な先生にフラダンスを習うのだけど、一緒にやりませんか?
2回のレッスンです。
なんでも、やってみない?

投稿: サト | 2005.08.31 21:57

ありがとうございます。
今はジャンベで精一杯、かな。もう少し生活と家計が安定したらなにかやりたいとは思ってますが、まずは働かねば、でしょうね。
プータローもつらいのよ。

投稿: まろ | 2005.09.01 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/5716184

この記事へのトラックバック一覧です: 子ども達が帰ってきた!:

« アフリカンリズムは「うなる」 | トップページ | 次男5歳、自転車に乗れました。 »