« ギターになった犬 | トップページ | 父子でプロレス観戦 »

2005.10.07

事件発生!?

今日はモフラン先生にみてもらうアフリカンドラムのレッスンの日でした。自主練習の成果はありましたが、やはり奥深い。いろいろ追加や修正がありました。
ライブまで一週間。僕のソロパートも曲目が固まりつつあります。順調、かな?

レッスンに行く前、早めに(15:00すぎ)子ども達と家を出てお寺の境内でジャンベを叩いて復習してました。そこらで遊んでる子ども達も巻き込んで、ちょっとしたライブになって盛り上がりました。おお、知らないお母さんも盛り上がってる!

そこへ……。

水色の制服を着た人がこちらへ。シャツの胸には「●●(千葉だよ! 千葉!)県警」と刺繍が。腰にはピストルが。
ん?

「すいません、近所の方から太鼓がうるさいと通報がありました。ただちにやめてください。」
だって。はあ…。

「はーい、すいませーん」とは言ったものの、続けての「あなた、お住まいはどちらですか?」の言葉には、明らかに僕の風貌(怪しいヒゲ、怪しいサングラス、怪しい帽子)に対しての疑惑が向けられてる感じでした。

ちょうど今朝から、争い事は好まないことに決意してたので、おとなしくしてましたが、昨日だったら「俺のこと聴く前に、お前が自己紹介せい!」と言ってましたね。いや、やっぱり言ってませんね。ウソです。

子ども達(よその子含む)に、「太鼓、だめだってー」と言いながら、指先で小さい音で叩きつづけてたら長男にたしなめられました。
「バカヤロー、ロックはもともとうるさい音楽なんだよ! ロックはもともと近所迷惑な音楽なんだよ! 警察に注意されたくらいであきらめてどーすんだ!」と言ってはおきましたが、「アフリカンドラムって、ロックなの?」と切り返されました。んー、ここで映画「スクール・オブ・ロック」みたいにアフリカの音楽とローリングストーンズがいかに関連しているか、講義したかったのですが、めんどくさくてやめました。いつか大きくなったら「ハイド・パーク・コンサート」のビデオをみなさい。

というわけで、当局からも目をつけられた「ヤバイ」ライブ、来週です。ぜひ見にきてくださいねー。

|

« ギターになった犬 | トップページ | 父子でプロレス観戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/6297416

この記事へのトラックバック一覧です: 事件発生!?:

« ギターになった犬 | トップページ | 父子でプロレス観戦 »