« 父子でプロレス観戦 | トップページ | プロレス本、一気読み! »

2005.10.15

ファミリーでハッピーでヒッピーなライブ!

本日10/15、アフリカンドラムのミニライブを行いました。
コンゴ出身の、「ハピエスト・ドラマー」B.B.モフランさんを中心に、アフリカンドラム教室のメンバー親子のライブです。

お客さんもファミリーがいっぱい。ご近所の方(マンションの隣り、下の部屋の方も!)、あとわざわざ足を運んでくれたみなさん、ありがとう。
エリエスブックコンサルティングの土井さんも家族で来てくれました。(土井さんメルマガ・ブログにも書いてくれました。ありがとう!)

ライブは子ども達を中心にアフリカンビートのオンパレード。子どもがノリだすと、本当に楽しいですね。
僕も生まれて初めて「バックダンサー」付きで歌いました。みんなサンキュー。かわいかったよ、かっこよかったよ。

僕のステージでは「ジャンベの叩き語り」に初めて挑戦しました。シンディ・ローパーの替え歌です。

------------------------------------------------------
トゥルー・カラーズ(替え歌 by まろ)

例えば、音楽みたいなものさ。漂ってる。
世間、学校、そんなものではかき消せない、あのメロディ。

君のホントの色を見せてよ、目の色や肌の色じゃなくて。
目をつぶって、耳を澄まして。
まぶたの裏に見えてくるはずさ。七色の君の色が。

例えば、風景みたいなものさ。きらめいてる。
言葉、服装、そんなものではごまかせない、風の匂い。

君のホントの色を見せてよ、目の色や肌の色じゃなくて。
目をつぶって、耳を澄まして。
まぶたの裏に見えてくるはずさ。七色の君の色が。
------------------------------------------------------

「叩き語り」の発案者、モモちゃんも来てくれました。サンキュー!

今日は、フォークでロックでパンクで「いかれた」主夫になっちまいましたが、いつもとは違うライブ、面白かったー。
うちの子ども達もがんばりました。長男は晩ご飯のカレーライスを2杯食べました。次男は早速「トゥルーカラーズ」を口ずさんでました。うんうん、よくがんばった。

この半年、お母さん達と子供たちとしか接してなかったので、久しぶりに大人の男の人と話すと妙に緊張したのが自分でおかしかったです。
またやるよー!

|

« 父子でプロレス観戦 | トップページ | プロレス本、一気読み! »

コメント

ライブおつかれさまでした!
アフリカンドラムは見るのも聴くのも初めてでしたが、なんか大地の音って感じですね。
モフランさんはいつも笑顔でハッピー感あふれてました。
まろさんも、負けず劣らずハッピーでヒッピーでしたよ。
また聴きたいです。

投稿: ぺこ | 2005.10.17 23:57

ぺこさん、来てくれてありがとう。モフランさんはいつもあんな感じです。ハピエスト・ドラマーは子どもが大好き。練習も楽しいです。

投稿: まろ | 2005.10.18 07:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/6415807

この記事へのトラックバック一覧です: ファミリーでハッピーでヒッピーなライブ!:

» ゲテモノ食い? [土井英司のベストセラー情報局]
今日は、元・中経出版のY山さんのライブに行ってきました。場所が市川だというので、久々に車に乗って、旅行気分で出かけました。しかしY山さん、元々、おもしろい方だとは思っていましたが、まさかそんな特技があるとは。しかも、一緒に演奏したのは、「ライオンキング...... [続きを読む]

受信: 2005.10.16 22:15

» まろさんライブに行ってきた・その2 [momozanicchi]
15(土)、まろさんの、アフリカンドラムのライブに行ってきました~。よかったです [続きを読む]

受信: 2005.10.17 16:33

« 父子でプロレス観戦 | トップページ | プロレス本、一気読み! »