« 貝殻の道 | トップページ | 怒涛の一週間 »

2005.11.15

引越し前夜

明日引越しをします。この原稿も、椅子がないので立ったまま書いています。
4丁目から1丁目への引越しです。
今のマンションは9年目。その間長男が大きくなり、次男が産まれ、それにつれて部屋の中はパンパン。一昨日はゴミ袋を10袋出しましたが、明日朝は14袋くらいになりそうです。

現在家の中は段ボールの山の迷路になっています。
子ども達の寝る場所は確保していたのですが、自分が寝るところを考えていませんでした。荷物の隙間になんとか布団を敷きます。遭難しないようにしないと。

過去、何度も引越しは経験していますが(6回目?)、今度のは間違いなく最大級です。ハリケーンや台風みたいに名前を付けようかと思ってしまいます。

住み慣れた家を移ることの感慨もひとしお。ま、近くなんですけど。
来年小学生になる次男の、幼稚園の同級生が三軒ほど先に住んでいることがわかりました。子ども達が大好きな、おなじみのベビーシッターさんの家も徒歩一分。

4Fから1Fへの引越しです。新しい部屋からも、月がよく見えるといいな。

|

« 貝殻の道 | トップページ | 怒涛の一週間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/7131983

この記事へのトラックバック一覧です: 引越し前夜:

« 貝殻の道 | トップページ | 怒涛の一週間 »