« ナッちゃん | トップページ | ジャンベ、買っちゃった! »

2006.01.16

コーヒーメイカーは要らない

家計簿見てたら、年明けて実家から帰ったその日から毎日、近所の喫茶店「ベローチェ」に通っています。
ホットのラテ。最近は黙ってても小さいトレイに乗せてくれるようになりました(水と灰皿を一緒に運ぶので毎回頼むのだ)。だいたい午前中、幼稚園の帰り、スーパーが開くまでの一時間弱をベローチェで過ごしています。

で、何やってるのかというと、タバコ吸って、様子次第で安定剤を飲んで、あとはこのブログの原稿を書いたり(全部、手書きの下書きがあるんです!)、携帯メールの返信を打ったり、財布の中のレシートを整理したり、手帳のスケジュールをチェックしたり。
完全に事務所化してます。オフィス”まろ”。
毎日、某駅前のベローチェで、悪巧みや小細工や、いろんな計画が練られている……。

4月の入院中に、自分へのごほうびとしてエスプレッソマシンを携帯から通販で買ったのですが、退院からそのまま主夫となり、結局梱包開かないままでした。
コーヒーは飲みたいんだけど。

でも自宅でコーヒー淹れちゃうと、ヘタしたら本当に毎日幼稚園とスーパーの往復しかしなくなっちゃいます。
コーヒーは外で飲んで、思い切りタバコも吸って、という時間は僕にとってとても大事です。
エスプレッソマシンは知り合いに譲っちゃいました。

コーヒーは外で飲むのだ。
多分自分で淹れるよりずっとおいしいし。
毎日カフェラテ200円とタバコ270円のぜいたく。
こんくらい、許してくれよ。

|

« ナッちゃん | トップページ | ジャンベ、買っちゃった! »

コメント

わかります!わかります!
主婦にとって一人Cafeは極上です。
そういう時間、いいなあ。
明日やってみようかなって思いました。

投稿: NN | 2006.01.17 15:06

NNさん、コメントありがとう。
そうだよね~。なにか目的があってもよし、なくてもよし。あったはずなのに結局なにもしなくてもよし。
でも午前中のベローチェは年齢層高いよ~。

投稿: まろ | 2006.01.17 22:04

それはいいことを聞きました。
年齢層高いのはなじめそうですが、知ってる主婦ばかりだったら・・・・・ちょっと困ります。
そーっとのぞいて知り合いの主婦がいないことを確認してから入ることにします。
(そういえばうちの最寄り駅近くにもベローチェあった!)

投稿: NN | 2006.01.17 23:22

そういえば以前、安いスパゲッティ屋さんでお昼食べてたら声をかけられ、見たら奥の大きなテーブルに幼稚園ママが大集合していたことがありました。
あれは気まずかったです。

投稿: まろ | 2006.01.18 11:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/8194447

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒーメイカーは要らない:

« ナッちゃん | トップページ | ジャンベ、買っちゃった! »