« 男の冷え性 | トップページ | またしても父子でプロレス観戦! »

2006.02.15

次男、はじめてのバレンタイン

昨日はバレンタインデー。幼稚園年長組の次男、はじめて自分だけのチョコもらいました。
オイコラ、父さんよりモテるナッ!

幼稚園の同じクラスの女の子。仲良し。
なんでも昨年「不愉快な」トラブルがあったとのことで、幼稚園および降園時のチョコ渡しは禁止。だからわざわざお母さんと我が家まで届けに来てくれました。

残念ながら家族で外出(アフリカンドラムのレッスン!)してたので、帰宅してドアノブに掛かってるのを見つけたのでした。

女の子も大変だ。

男が三人いる我が家には、あちこちからのバレンタインのプレゼントをいただきました。どうもありがとう。ごちそうさま。
でも個別にもらったのは次男だけ。
本人も特別に嬉しかったようで、添えてあったメッセージカードを大切に宝箱にしまい、「このチョコはボクのだからね、勝手に食べないでね!」と宣言。
クールなはずの長男も意識しています。うらやましいのかな? 複雑な気分?

我が家で一番モテるのは父さんだとこれまで豪語してきたのですが、伝説(仮説?)が崩れそうです。うーむ。誰かオレにもくれ! 示しがつかん。沽券にかかわる。

幼稚園に行ったら、その子だけに内緒話で「チョコレートありがとう」を言うんだよ、と言って朝送り出しました。

「モテる」という基準は男の子にも効果があります。
「なんで父さんはヒゲ生やしてサングラスしてるの?」「モテたいから。」
「なんで鼻水出たらすぐに拭かなきゃいけないの?」「モテないから。」
「なんで毎日ハンカチがいるの?」「モテないから。」
結構納得してくれます。ウソじゃないしね。

僕がはじめて個別にチョコレートをもらったのは……、恥かしいからやめよう。とにかく、次男よりも遅かった。いまどきの子ども達が進んでいるのか、僕より次男のほうがモテるのか……。
いや、まだまだ絶対、父さんのほうがモテてる!
モテモテ父子に、さらに磨きをかけるのだ!

|

« 男の冷え性 | トップページ | またしても父子でプロレス観戦! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/8679265

この記事へのトラックバック一覧です: 次男、はじめてのバレンタイン:

« 男の冷え性 | トップページ | またしても父子でプロレス観戦! »