« B.B.モフラン&ビタシカ | トップページ | 手首が痛い! »

2006.05.28

雨の運動会

昨日、5/27(土)は小学校の運動会でした。しかしあいにくの雨。
朝6時に連絡網で「団体演技優先のプログラムで強行、ただし授業の用意も」と電話あり。この時点でお弁当は大きなタッパーから各自のお弁当へ容器の変更。
ツナとコンブのおにぎり。カラアゲ(冷凍)、たまごやき。

開会式の校長先生のあいさつも超短め。なんとか天気にもってほしいと必死です。しかし一年生、二年生と団体演技が進むにつれて雨足が強くなり、五・六年生の組体操の頃には結構強い雨でした。

結局途中中断、6/1(木)に全てのプログラムをやり直し、土曜日の子ども達は通常授業ということになりました。

僕はPTAの広報で、前日の準備風景を撮影に行きました。保体委員のお母さん達、先生方、職員のみなさん、そして子ども達。みんなで一所懸命準備をしている姿を見ました。
校長先生(女性)もジャージ姿でテント設営をしていました。
保健の先生は「組体操と騎馬戦で落ちてケガする子がいないか心配」とおっしゃっていました。
みんなで一丸となって運動会に向けてテキパキと働いている姿はなかなか感動的でした。広報の特権ですね。
みなさんも機会があったらぜひ前日に行ってみてください。運動会は当日も面白いけど、前日も面白い。

僕は木曜日もPTA広報の腕章つけて写真撮影と、「お父さんの会」の駐輪場整理。人手が足りなさそうなので忙しくなりそうです。

雨天決行についてはずぶぬれでがんばる子ども達の姿に「常識を疑う!」という意見もあったようですが、「今日だから見られた」「雨の中、組体操は感激しました」「木曜日だと見られなかった」等の声もあったそうです。
天気ばっかりはしょうがないわなぁ。
木曜日、天気になるといいですね。

|

« B.B.モフラン&ビタシカ | トップページ | 手首が痛い! »

コメント

うちは27日は中止でお休みになり、今日(28日)でした。6時半に中止の連絡網が廻ってきた時にはすでに穴子ちらしは出来上がってしまっていたので、二日間とも運動会メニューでしたよ~。食べ過ぎで死にそう~。

投稿: curious mama | 2006.05.28 20:58

おお、穴子チラシとは僕には思いつかない発想ですね。うまそー。
うちは特別感を出すために、おにぎりは普段温存してます。おにぎりっていうだけでスゲー、ってなるのを期待してるんですが。

投稿: まろ | 2006.05.28 22:03

あらら・・・それは大変でした。

27日は松阿彌のライブに行って来ました。
その後、いつもの様に森澤君も加わって、朝五時まで飲み、家に帰ってきた時の記憶が飛び飛びで・・・。
17日も行きますよ~!!まろは朝までは無理か。

投稿: いさお | 2006.05.28 23:08

なるほど。いろんな5/27があったんですね。
朝まで飲むのは体力的にも無理かなあ。
くれぐれもご自愛ください。

投稿: まろ | 2006.05.29 07:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/10273138

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の運動会:

« B.B.モフラン&ビタシカ | トップページ | 手首が痛い! »