« ロヒプノールが効いてる | トップページ | ブックオフのマネジメント »

2006.06.18

ライブ@東麻布

6/17(土)、東麻布のスカウトというお店でライブをやってきました。
メインアクトは松阿彌靖くん・森澤郁夫くん(ブルースハープ)のコンビです。

開演は16:00予定……なのですが、16:00の時点でお客さんは1名。
10分待ち、20分待ち、結局30分押しでまばらな客席相手にスタートしました。

6/17 東麻布・スカウト セットリスト。(アーティスト名は収録アルバムにリンクしてます)
1)ドイナカ・ロック・シティ(「デトロイト・ロック・シティ」KISS
2)I've gotta feeling(ザ・ビートルズ)
3)クレイジー・ラブ(ヴァン・モリソン
4)そんなバナナ(まろ)
5)ガソリンアレイ(ロッド・スチュアート
6)ロックンロール・ジプシー(ジェシ・デイビス三宅伸治)
7)こりゃどうも(まろ)
8)イッツ・オール・オーバー・ナウ,ベイビー・ブルー (ボブ・ディラン)
9)野生の王国(まろ)
10)ホームタウン(仲井戸麗市)

他に新曲等も用意していたのですが、リハでやったらイマイチだったのと、時間も押していたので数曲カットしました。

ラストの「ホームタウン」は仲井戸”チャボ”麗市の、カバーというよりモノマネです。
松阿彌くんが彼のブログに僕たちの中学時代のバンド騒動顛末記(『good-bye the ambitious boy』の原風景、その1)を書いてくれました。
それを受けて、今回はどうしても「ドイナカ・ロック・シティ」で始まって「ホームタウン」で終わる必要がありました。

  俺のホームタウン
  遠いホームタウン
  浮かぶホームタウン

当初自分用の「ホームタウン」に書き替えようかとも思ったのですが、あまりにも完成している曲なのでそのまま”モノマネ”をさせてもらいました。

チャボ・1950年、東京都新宿区出身
まろ・1964年、島根県安来市出身

世代と場所はあまりにも遠くはなれていますが、「ホームタウン」への想いでつながりました。
多分、この先このモノマネは封印すると思います。
見た人、ラッキーです。

共演者とお店の方に感謝。すみません、動員が少なくて。

|

« ロヒプノールが効いてる | トップページ | ブックオフのマネジメント »

コメント

遅くなって、すみませんでした。
いや~前日、あまりにも飲みすぎて・・・。
今日はこれから仕事行って来ます。
次回は必ず頭から行きますんでお許しを。

投稿: いさお | 2006.06.18 15:09

いさおくん、朝八時まで飲んでましたか。お疲れ様です。今夜はかきいれどきですね。がんばってください。

投稿: まろ | 2006.06.18 19:07

ライブ、おつかれさまでした!
楽しい二時間でした。
でもブログを読むと、hometownへの想いが
重層低音として流れていたのですね。深い。
MCでは「右目も右手首も故障中」と
満身創痍でのライブだったようですが、
それを感じさせないパワフルな演奏でしたよ。
次回も楽しみにしています。

投稿: ぺこ | 2006.06.19 16:08

ぺこさん、いらしていただいてありがとう。お友達に次回は遅れないようお伝えください。

投稿: まろ | 2006.06.19 16:35

今回はおじゃまできず、残念でした。
チャボの「ホームタウン」聞きたかったです。
土曜日の夕方は、なかなか外に出ずらくて…。
次回予定の市川近郊に期待しています!

今度は是非、RCサクセションの「メッセージ」を。
「僕たちの歌を聴きに来て下さい〜」って…。

投稿: ハル | 2006.06.21 12:23

ハルくん、ありがとう。今年に入って何回かライブやってきて、新曲の必要性を感じています。せっかく来てもらって、毎度同じ歌じゃ飽きちゃいますよね。次回地元公演に向けてがんばります。

投稿: まろ | 2006.06.21 18:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/10576892

この記事へのトラックバック一覧です: ライブ@東麻布:

« ロヒプノールが効いてる | トップページ | ブックオフのマネジメント »