« '60sロック自伝/鮎川 誠 | トップページ | ポケモンスタンプラリー »

2006.08.06

ライブ@市川 with 花火

江戸川花火大会で駅が浴衣の人々で混雑する中、8/5(土)、市川真間・ALMANAC HOUSE(アルマナックハウス)でライブを行ってまいりました。「夏休みだよ、全員集合!スペシャル」。スペシャルゲストは竹輪の友、松阿彌 靖くん(g&vo・from世田谷)。

予想に反して子どもゼロ。みんな子どもを家に置いてきてくれました。レジャーシートのアリーナ席、必要ありませんでしたね。
まあ子どもが聴いて、いいことのない歌ばかりなんですが。
お越しいただいたみなさま、どうもありがとう。浴衣の方もちらほら。いいねー。

でも、親がいない留守番って子どもにとってはちょっとドキドキ嬉しい時間ですよね。こっそり親の本棚を覗いてみたり、おやつをいつもよりたくさん食べてみたり。
僕は休みの日も、できるだけ子どもだけで留守番する時間を作っています。って、僕がお茶飲んで来たいだけなんですが。

では8/5市川ライブのセットリストです。
(アーティスト名は収録アルバムにリンクしてます)

[まろ]
1)そんなバナナ(まろ)
2)涙の乗車券(ビートルズ)
3)こりゃどうも(まろ)
4)100円ショップにて(まろ)
5)クレイジー・ラブ(ヴァン・モリソン
6)ガソリン・アレイ(ロッド・スチュアート
7)ドント・レット・ミー・ダウン(ビートルズ)
8)サッド・ヴァケーション(ジョニー・サンダース)
9)2時間35分(RCサクセション)

[松阿彌靖くん]
10)ラスト・ドライブ
11)バック・イン・マイ・ホームタウン
12)waltz garnished ~ instrumental
13)思っても見ない世界へ(with まろ)

[まろ&松阿彌靖くん]
14)ドイナカ・ロック・シティ(「デトロイト・ロック・シティ」KISS
15)野生の王国(まろ)
16)ホット・レッグス(ロッド・スチュアート)

[まろ]
17)愚か者の涙(ローリング・ストーンズ)

10分押しでスタートして、10分押しで終わりました。すばらしい。
みなさん、その後花火に繰り出しましたか?
14000発の花火、ライブを記念してぶち上げときました。楽しんでいただけましたでしょうか?


ゲストに来てくれた竹輪の友・松阿彌靖くん、サンキュー。
アルバム買ってあげてねー。

|

« '60sロック自伝/鮎川 誠 | トップページ | ポケモンスタンプラリー »

コメント

ライブおつかれさまでした。楽しかったですよ。浴衣の女性も見れたし…。
16曲目はロッド・スチュアートだったんですね。僕はロッドは「マギー・メイ」と数曲しか知らないんです…。
帰り、14号でバイクがガス欠しました。「ガス欠・アレー」、ちぇ!

投稿: ハル | 2006.08.06 22:02

ライヴ行けなくてすみませんでした。
普段、暇でも突然、仕事になることがあるのが個人事業主のつらいところでして・・・。
もっとお金貯めて悠々自適になったら毎日、セッションしたいね。
「THEじじー」!!
「チャンジーズ」か?
「U2」をもじって「2Fuu」かもね(痛風・・・)
「え~と、まろ!!このフレーズさっき弾いたかのぉ~?」
「その前に昼めし食わんかや。いさおくん」
「さっき食った気がすーけどな。食わんかったかいな?」
お互いボケには気をつけましょう。
ところで、さっき「堂本兄弟」見たら、
土屋公平がバックにいてびっくりでした。

投稿: いさお | 2006.08.07 00:05

ハルくん、浴衣の方は雰囲気出てましたね。夏だ、花火だ、って感じで。
ロッド・スチュアート、聴いてみて!

投稿: まろ | 2006.08.07 07:10

いさおくん、今回は「ハンズでーす」「ボンズでーす」「二人合わせて半ズボンズでーす」というのをやりました。
松阿彌くんとは10日ほど前にリハやったんですが、お互い忘れててボケボケ。やはりリハは直前じゃないとだめだね、と言い合っていました。
早くもジジーズ入ってます、すでに。
あ、蘭丸は堂本兄弟スタート時からレギュラーみたいですよ。

投稿: まろ | 2006.08.07 07:13

うーーーー

「お互いボケには気をつけましょう」

予想以上に滑りすぎて、周りが凍りつく事も別な意味で考えて生きましょう!!お互い・・・。

投稿: いさお | 2006.08.08 00:23

遅くなりましたが、ライブおつかれさまでした!
楽しく聞かせてもらいました。
今回は初めての曲も多かったし、二人のセッションもありで、あっという間な感じでした。
「ホットレッグス」は意外な選曲?で夏らしくてよかったです。
松阿彌さんと微妙に息の合っていない「半ズボンズでーす」は大変気に入りました。
またやってください。夏季限定でしょうか?
次回も楽しみにしています。

投稿: ぺこ | 2006.08.08 09:50

いさおくん、もういいのよ、言ったモン勝ちで。
滑ろうが転ぼうが。

投稿: まろ | 2006.08.08 12:59

ぺこさん、ありがとう。そうですね、夏季限定でしょうね。今回のライブは、ひまわりも頭につけたし、歌もそうだし、お客さんも浴衣だったりで夏限定っぽかったですね。

投稿: まろ | 2006.08.08 13:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/11301433

この記事へのトラックバック一覧です: ライブ@市川 with 花火:

« '60sロック自伝/鮎川 誠 | トップページ | ポケモンスタンプラリー »