« トカゲ | トップページ | カラーハンディキャップ »

2006.08.27

ライブ@代官山

8/26(土)、代官山のキテレツな飲み食い処「あくび」にて、同店の夏休みイベントがあり、友人の松阿彌靖くんに誘われて数曲歌ってきました。

二人の子どもを連れて、恵比寿から歩いていったのですが、お店に気づかず一度通り過ぎてしまいました。
店内は夏祭りのディスプレイと、プロジェクターで映される神宮の花火(とマツケンサンバ)、壁面には素敵な絵が新たに飾られました。
カウンターの上には、お客さんにひいてもらう「くじ」の景品のおもちゃがぶらさがって、すっかりお祭りです。浴衣の女性もちらほら。

ライブは20:00過ぎにスタート。出演は、松阿彌 靖くん(Vo&G)、森澤郁夫くん(ブルースハープ)と僕。第一部は三人がくるくる組み合わせを替えて行いました。

【僕のセットリスト】(アーティスト名は収録アルバムにリンクしてます)
1)胸いっぱいの愛を~ハート・ブレイカー with 松阿彌>レッド・ツェッぺリン
2)ドイナカ・ロック・シティ with 松阿彌(「デトロイト・ロック・シティ」KISS
3)ホット・レッグス(ロッド・スチュアート)
4)サニー・アフタヌーン(キンクス)
5)愚か者の涙 with 松阿彌・森澤(ローリング・ストーンズ)
6)思ってもみない世界へ with 松阿彌・森澤(松阿彌靖)

夏祭りということでオリジナルは控え、意訳替え歌で攻めました。ひとりでやるのに比べて、セッションとなるとお互いの盛り上がり加減で、つい当初の構成を忘れて長くなってしまいますね。
ツェッペリンメドレーでは、客席から「こんなの、ツェッペリンがかわいそう」と言われました。本望です。

お店には二畳ほどの和室があり、子ども達はほとんどそこで二人で遊んでいました。食事もいただいて満足げ。
遊び足りない次男はそのうち部屋を出てきて、お客さんにかわいがってもらって、すっかりなじんでいました。
いやぁ、うちの子がすっかりお世話になったようで、ありがとうございます。

動員告知なしの、僕にとってはゲリラライブだったのですが(だって決まったの一週間前だもん)、とても楽しく過ごせました。

「あくび」、いいお店でした。店長は少年サッカーのコーチです。みんな、行ってみてね。
道順:代官山駅より八幡通りに出て並木橋方向へ。代官山アドレスを過ぎSUBWAY先の信号右折、進行方向左側3~40メートル先のオカダリネンビルB1。
(TEL 03-3463-1399 渋谷区代官山町14-12)

|

« トカゲ | トップページ | カラーハンディキャップ »

コメント

お疲れでした~!!
あまり話しができなかったのが心残りだったっす。いや~!!「ハムエッグ!!」の切れ味が鋭くなりましたね。
私はあの後暫く飲んで、エビスルンバへ行き、その後、どうやって帰ったか記憶がありません。
あくびに着いた時には既に焼酎を五合ぐらい飲んでいたので、全て合わせると一升いったのではないかと・・・。最後を覚えてないので何ともですが。

投稿: いさお | 2006.08.28 17:41

いさおくんもお疲れ様でした。
お互いそろそろ無理がきかなくなりますね。
ご自愛ください。

投稿: まろ | 2006.08.28 20:02

話はぜんぜん違いますが・・・
今日、汐留に岡本太郎の「明日の神話」を見に行ってきました。
無料で見られるのが8月31日までって聞いて、慌てていきました。
すっごいすねー!!!!!
30分動けませんでした・・・脳みそをわしづかみされた感じで、壁画に吸い込まれそうでした。

投稿: いさお | 2006.08.30 20:08

あれれ、名前、どうしましょう?!
元・○経の鈴○です。って、わかってもらえないですか?…しょぼん。
またまたライブ、敢行されたんですね!
ウチのダンナもロック大好きなんですよ~。かなりディープ、もとい造詣が深くて…正直、私にはちっともわかりません。でも結婚10年目にして、レッドツェッペリンくらいはわかるようになりました*^^*ダンナに、まろさんのこと教えたら、ライブ行きたがっていまーす。
うちのダンナさなはSF好きの理系で、車とかメカニックなことが大好き。…そして、私は正反対。さあ、勘のいいまろさんのこと、このヒントで、私がだれかおわかりになりましたよねっ?!9月に入って更新が止まっていますが、楽しみにお待ちしています♪

投稿: ぱろぱろ | 2006.09.05 00:03

ぱろぱろさん、コメントありがとうございます。わかりますよ~。
ご都合がよろしければご主人だけでいらしても構わないし、子連れも歓迎ですよ。教育によろしいかどうか疑問な歌も多いですが。うちの子には聞かせてます。

投稿: まろ | 2006.09.05 06:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/11632321

この記事へのトラックバック一覧です: ライブ@代官山:

« トカゲ | トップページ | カラーハンディキャップ »