« 泉谷しげる「吠えるバラッド」 | トップページ | 見極める »

2006.12.29

πの字、川の字

2006年は早かったなぁ。あっという間でした。あんまり自分に余裕がなかったのかもしれません。新しい生活、新しい仕事。
でも、一年は一年なんですよね。

主夫生活にもなじんできた気がします。
毎晩、明日と明後日の献立を考えて、買い物リスト作成。毎朝ベローチェでコーヒー飲んで、スーパーへ。
子ども達が小学校から帰ってくるまで、昼間の仕事タイム。夕方からはご飯作って、子どもと遊んだり、テレビ見たり。

子ども達は21:00には就寝です。5年生の長男はもう少し起きていたいようですが、1年生の次男は21:00が限界。
それに、早く寝てもらわないと、仕事ができない。
お風呂に入って、夜の仕事タイム。あんまりお酒を飲まなくなりました。

だいたい24:00には睡眠薬飲んで寝ます。
真っ暗な寝室に入って、読書用のスタンドをつけると、子ども達はよく寝ています。
窓際から、長男、次男。僕は押入れ側。三人分の布団で部屋はいっぱいになります。

夏ならたいがい次男があちこち転がって、川の字ならぬπの字になっています。
よっこいしょっと元に戻すんですが、寝たまますごく迷惑そうな、イヤそうな顔をするんだよね。許せ。
今は寒いので、あまり転がりません。掛け布団を直してやって、やっと僕も布団に入ります。川の字。

今年も暮れるんだな。
新しい年を迎えて、子ども達はまた大きくなるんでしょう。うかうかしてると長男に身長抜かれる日も、案外近いのかもしれません。(僕は背が低いんです)
ハロー、2007年。また一年、生き延びていこう。この一年を生き延びよう。
ではみなさん、よいおとしを。

|

« 泉谷しげる「吠えるバラッド」 | トップページ | 見極める »

コメント

まろさん1年お疲れ様でした。
あっという間の1年はきっとよい事がたくさん詰まっているんでしょうね。

今年はブログで知り合えた方がたくさん増えました。
息子が音楽に(ちょっとだけ)目覚めたのもよかったかな(笑)
来年もまろさんにとってあっという間のよい1年でありますように。
よいお年を。

投稿: 香夜 | 2006.12.29 22:17

香夜さん、あけましておめでとうございます。
あっという間の一年は、あっという間に歳とるんだよね。
まあ、まだまだ。

投稿: まろ | 2007.01.06 17:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/13244776

この記事へのトラックバック一覧です: πの字、川の字:

« 泉谷しげる「吠えるバラッド」 | トップページ | 見極める »