« 45歳になったら♪ | トップページ | ブロッコリーはどこまで食べられるのか? »

2006.12.07

ジョン・レノンが流れてる

Y君へ

元気ですか?
毎年、12月になるとジョン・レノンを聴きます。街のクリスマスソングとともに、僕にとってのジョンの季節が始まります。
「ジョンの魂」「ロックンロール」「Acoustic」「ダブルファンタジー」…。
毎日バタバタと、またはなんとなく暮らしていて、12月になると、おっといけない、という感じでジョン・レノンを聴きます。

ジョン・レノンに関するトークイベントに行って、ゲストのチャボと握手して、君に思わずハガキを出したのは2年前だよ。なんかずいぶん昔のような気がするなぁ。いろんな12月があるね。

2006年のテーマは「しゃがむ」でした。ウン、しゃがんでた。やることはやった。やるべきこと、やりたいこと、今年は今年なりになんとかやった。でもトータルではしゃがんでました。君はどんな一年でしたか?

引っ越してから一年たち、夏暑くて冬寒い新しい部屋にも慣れました。環境の変化がありましたが、なんとかみんな元気です。
子ども達も気がついたら各々成長してるし。一年前に比べたら、ずいぶんたくましくなりました。

オレはなにか変わったかな? 自分ではよくわかりませんね。
どうだろう、君の目から見て、僕は相変わらないのかな? それはそれでいいけど。
ストーンズが来たときに、少し会えましたね。オーティス・レディングを聴いてるって言ってたよね。キヨシローのTVは見た? かっこよかったね。

さて、2007年はどんな年にしようかな?
君はどうですか?
ストーンズが来ても来なくても、また会いましょう。
またストーンズや、ザ・フーの話で盛り上がりましょう。
僕のライブにも来てもらえるとうれしいな。
寒いね。
じゃあ、また。

|

« 45歳になったら♪ | トップページ | ブロッコリーはどこまで食べられるのか? »

コメント

うわっ、うれしいクリスマスプレゼント♪
「いいヤツ」リンクに私が入ってる!

まろさん、どうもありがとう。
入りたかったんだ~、「いいヤツ」リンク。
これからもよろしくです。

投稿: 香夜 | 2006.12.25 12:47

香夜さん、勝手にリンク張っちゃいました。ごめんなさい。喜んでいただけてなによりです。
みんな、見にいってみてー。写真がすごいよー。

投稿: まろ | 2006.12.25 17:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/12962138

この記事へのトラックバック一覧です: ジョン・レノンが流れてる:

« 45歳になったら♪ | トップページ | ブロッコリーはどこまで食べられるのか? »