« 浦沢直樹の一本のペン | トップページ | 二日分の献立メモ »

2007.01.24

2007.01.23.原宿クロコダイルでライブ

やってきました、クロコダイル
20070123150830
天気がよくてよかったです。ちょうど一年前に出演したときは雨でした。
ご来場のみなさま、ありがとうございました。




メンバー:
MAZ-AMI'Z BUZZWAY CREW
松阿彌靖(Vo、G) 山本よしたか(B) 沼 直也(d) featuring まろ(Vo、G)

セットリスト:
1)After Summer of Love (マツアミオリジナル)
2)TATOO (中森明菜)
3)ヨイトマケの唄 (丸山明宏)
――ここまでは、まろ不参加
4)ハートブレイカー~胸いっぱいの愛を (レッド・ツェッペリン)
5)ドイナカ・ロック・シティ (KISS)
――ここから、まろ独演
6)アナーキー・イン・2DK (セックス・ピストルズ)
7)クレイジー・ラブ (ヴァン・モリソン)
8)I've Gotta Feeling (ビートルズ)
――ここからバンド
9)愚か者の涙 (ローリング・ストーンズ)
10)AVズンドコ節 (軍歌)
11)20世紀少年 (T・REX)
12)マイ・ウェイ (フランク・シナトラ)
ec1)こりゃどうも (まろオリジナル)
ec2)思ってもみない世界へ (マツアミオリジナル)

友人マツアミくんのユニット、MAZ-AMI'Z BUZZWAY CREW の、新春カバースペシャルということで、声をかけてもらいました。全曲日本語です。
ボーカルを交代しながら、約一時間。
やっぱりバンドは気持ちいいですね。
僕のソロコーナーは練習不足でヘロヘロでしたが、久しぶりにエレキギターを持ってのステージは新鮮でした。

今回の意訳替え歌の新曲は、このブログがヒントになった(サンキュー、ハルくん)「アナーキー・イン・2DK」。本番前日の朝に歌詞ができて、ぶっつけ本番で挑戦したのでした。

-----------------------------------------------
「アナーキー・イン・2DK」
オレは小学五年生、11才になったところさ
学校へなんか行きたくないぜ、毎日毎日うんざりだぜ
アイム・アナーキー・イン・2DK

義務教育は退屈だぜ、くだらない法律だぜ
政治家は頭悪いぜ、毎日毎日うんざりだぜ
アイム・アナーキー・イン・2DK

15才になりたいぜ、15才になったら
校舎の窓を割ってまわるぜ、盗んだバイクで走り出すぜ
アイム・アナーキー・イン・2DK
デストロイ!
-----------------------------------------------

ものすごいヘタクソな演奏だったのですが、ま、いいか、パンクだし。

ステージ終わってメンバーと、「いやぁごめん、あそこ間違えちゃった」とか言い合うのって、バンドならではですね。
当日のリハが終わってから本番までの間、デニーズで夕食食べながら話したり。
やっぱりバンドはいいもんだ。

でも、事前のリハーサルとか、打ち上げとか、時間が厳しくて。この先しばらくは、やっぱり独演スタイルでしょうねぇ。

ちなみに昨日は長男が、よりによってこんな日に扁桃腺を腫らして熱を出してくれ、学校を休んで病院へ行くアクシデントがありました。
幸い軽かったので、寝かせといて出かけました。鬼父。
子ども達の夕飯は、かねてからの予定通り、レトルトのビーフシチューとごはん。弟の分も温めて、ちゃんと食べてました。
だんだん手がかからなくなってきますね。父さんの夜遊びも徐々に開始でしょうか?

また懲りずにライブの告知はいたします。よろしかったらぜひお越しください。
でも疲れた。ふーっ。

|

« 浦沢直樹の一本のペン | トップページ | 二日分の献立メモ »

コメント

23日はお伺いできず、残念でした。 「アナーキー・イン・2DK」聴きたかったなぁ。いい歌詞ですね。でも、あのメロディーにどうやって乗っけたのか、口ずさんでみたけどできませんでした。次回、楽しみにしています!

投稿: ハル | 2007.01.25 00:16

お疲れでしたー!!面白かったー!!

演奏直前に外人四人組みが1番後ろのテーブルに座って、終了間際に帰って行きましたが・・・知り合い??「ハムエッグ!!」で「ニヤッ」と笑ってましたから、世界共通の「空耳」っちゅーことでしょうか。

投稿: いさお | 2007.01.25 03:27

ハルくん、なんとかなるもんよ。替え歌ですから。
今回の失敗を踏まえて、改善策を考えました。
たぶん次にやるときにはもうちょっとマシになると思います。
目指せ、定番!

投稿: まろ | 2007.01.25 06:54

いさおくん、ご来場ありがとうございました。
外人さん、知らなかったなぁ。心当たりないけど。そうか、やっぱり「ハムエッグ」でいいんだ。心強いですねぇ。

投稿: まろ | 2007.01.25 06:56

ライブお疲れさまでした。
子供ってイベントがあると熱出したりするんですよね。

それにしても「アナーキー・イン・2DK」
笑っちゃいました。
うちの子、15歳ですけど校舎の窓、割らないでほしいなぁ。
やるなら、お金のかからない悪さしてほしいです。

投稿: 香夜 | 2007.01.25 21:41

香夜さん、そうなんですよ。なんでよりによって今日なの? ってときに熱出るんですよね。
親の緊張や興奮が伝わるんですかね。
「アナーキー~」は15分くらいでできました。「オレは天才だ」と思いました。神様が右手に降りてきた…。
でも本番はメロメロでしたけどね…。

投稿: まろ | 2007.01.25 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/13639837

この記事へのトラックバック一覧です: 2007.01.23.原宿クロコダイルでライブ:

« 浦沢直樹の一本のペン | トップページ | 二日分の献立メモ »