« πの字、川の字 | トップページ | 学校へなんか行きたくない »

2007.01.07

見極める

昨日、実家から帰ってきました。
ドア・トゥ・ドアで7時間、さすがに疲れました。
実家ではひたすら、ダラダラ。こたつに入って、本読んで、転寝して。ご飯食べて、ビール飲んで、本読んで。

今日になってもまだギアが入りませんねぇ。
郵便受けには年賀状があふれてました。
メールチェックしたら50件以上たまってて、仕事のメールもあって。
メールと年賀状の整理で、昨日は終わってしまいました。

実家の島根では、ちょうど帰省した日にまとめて雪が降り、子ども達は着くなり新しい長靴を買いに行きました。やっぱり外は、東京より寒いです。
でも家の中は、家の造りと暖房で温かいです。
アパートに帰ってきたら、家の中が寒い寒い。早々に布団に入りました。

今年もきっとあわただしく過ぎていくことでしょう。
「猪突猛進」はこれまでさんざん経験したので、今年は荒波に流されないように、マイペースを心がけたいですね。
そして、「見極める」。自分を見失わず、子ども達の安定した生活を優先しながら、じっくりと一年かけて「見極め」たいと思います。

今年初めて、駅前ベローチェへ行きました。かわいい店長さんは、去年とかわらず、キビキビと働いています。
さて、ライブの曲目も考えなくちゃな…。

今年も引き続き、よろしくお願いします。

|

« πの字、川の字 | トップページ | 学校へなんか行きたくない »

コメント

おかえりなさ~い。雪遊びができて羨ましい~。去年に引き続きベローチェでかわいい店長さんウォッチングしているところを邪魔してやるぅ!今年もよろしく~。

投稿: c.mama | 2007.01.07 12:23

はーい、ただいま。
雪の積もった山を少し歩きました。しめ縄の飾りの葉っぱを探しました。
子ども達は走り回っていました。
実家ではしめ縄を作って、干し大根を作りました。

投稿: まろ | 2007.01.07 18:13

昨日はこちらも雪でしたが、島根はもっと凄いんでしょうね。
お正月らしいお正月を過ごしてらしたようで
子どもさんも楽しかったでしょうね。

しめ縄と干し大根を作るって
ちょっとした日本の原風景ですね。

不思議なつながりでお邪魔させ戴いてますが
今年も宜しくお願いします。

P.S. 今年もストーンズはツアーをやりそうですね。
日本にも来てくれたらいいですね。

投稿: 小径 | 2007.01.08 10:37

ストーンズ来ると、お金がなくなっちゃうんですよねぇ。嬉しいような、嬉しくないような。
ザ・フー来日のうわさもあるようですね。

子ども達は冬休み中、けん玉に熱中してました。まさにお正月ですね。

投稿: まろ | 2007.01.08 13:24

ゼ・フー、来るんですか?\(◎o◎)/!
まだオリジナルメンバーなのかしら?

ピート・ベストの最近の姿は「BEING MICK」でみたけど、かなりなものでした。それでもギターを弾いてる姿はかっこよかったですけど。
今でもギター壊したり、ぐるぐる腕廻してるんでしょうかね?

投稿: 小径 | 2007.01.09 20:09

ザ・フー、先般の初来日に行かなかったんです。場所がへんぴそうだったのと、「4人のメンバーのうち2人死んじゃってるのに?」と変な理屈をこねちゃったのでした。
やっぱり見ときゃよかったかなー。
ピートタウンジェント、両足とびも風車弾きもやってたらしいですよ。

投稿: まろ | 2007.01.09 22:01

まろさん>今見返したら、私変なことばかり書いてますね(~_~;)
ゼ・フーじゃなくてザ・フーだし
ピート・ベストってビートルズになれなかった人でした(汗)
ピート・タウンゼントでした。

二人死んじゃったって、誰と誰ですか?
ドラムのキース・ムーンは最高だったし
ボーカルの声も好きでした。
ベースの早弾きも面白かったのに・・・

投稿: 小径 | 2007.01.10 21:05

ドラムとベースが亡くなりました。キースムーンの代わりにリンゴスターの息子がドラム叩いてるんじゃなかったっけ?

投稿: まろ | 2007.01.10 21:50

あ~~!
リンゴーの息子、ザック・スターキーですね。
ベースの人も無くなったのですか・・・
年月を感じますね(しみじみ)

投稿: 小径 | 2007.01.11 10:16

TOMMYのロックオペラが日本でも上演されたので、再来日の可能性、なきにしもあらずですね。新作も出たみたいだし。

投稿: まろ | 2007.01.11 13:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/13366349

この記事へのトラックバック一覧です: 見極める:

« πの字、川の字 | トップページ | 学校へなんか行きたくない »