« ヒゲトリマー | トップページ | お母さんはいつから天丼を大盛りで頼むのか? »

2007.04.01

3/31 恵比寿「5F」ライブ

3/31(土)、恵比寿「communication lounge 5F」でライブをやってきました。
約束の時間に着いたら、本日の主催者の松阿彌 靖くんと、ブルースハープの森澤郁夫くんがリハの最中で、セッティングはできあがっていました。

僕も簡単にリハを済ませたら、開演一時間前。無性にビールを飲みたくなった僕が、「ちょっとビール一杯飲んでくるわ」と出かけようとしたところ、森澤くんもご飯食べときたい、とおっしゃるので、二人で駅前の居酒屋「三橋屋」へ。
開店直前だったのが幸いして、奥の離れの座敷へ通していただいたのでした。まだ仕込み中とのことで、刺身と冷奴でビール。キリンクラシックラガーです。
頼んだ中落ちもホタルイカも大盛り。普通の店の三倍くらいありそうなのに、良心的なお値段。「のれそれ」まで頼んですっかりくつろぎモード。中瓶二本飲んじゃいました。

そして開演時間を少し過ぎて会場に戻ると、すでに松阿彌くんのステージが始まっていました。いやぁ、すまんすまん。

本日のセットリストは以下のとおり。
1)Tangled Up in Blue /ボブディラン
2)アナーキー・イン・2DK/セックス・ピストルズ
3)ガソリン・アレイ/ロッド・スチュワート
4)クレイジー・ラブ/ヴァン・モリソン
5)野生の王国/(オリジナル)
6)ハッピーのテーマ/(オリジナル)
7)こりゃどうも/(オリジナル)
8)ワイルド・ホース/ザ・ローリング・ストーンズ

意訳替え歌は控えめに。ボブディランとストーンズは初お披露目でした。
途中、松阿彌くんがギター&コーラスで突然参加してくれ、盛り上げてくれました。サンキュー。

僕の次に登場したのが、「六九狂木版、打撃六弦弾、六力霊媒師」のヴィヴィアン・アリスさん。独特の雰囲気を持った女性でした。弾き語りとポエトリーリーディング、なんか目をそらせない、絵になる人でした。
彼女の木版画はこれまた独特の雰囲気を持っており、こちらもなかなか気に入りました。どーぞ、よろしく。

そしてトリは、松阿彌 靖くんと森澤郁夫くんのステージ。さすがというべき貫禄で、アバウト感とエンターテインが同居した「ロック」なライブを延々と繰り広げました。

今回子ども達は、「長い時間つき合わされるのは退屈だ」というので、お留守番。夕飯はファミリーマートで、カラアゲと菓子パンを買ってきて食っていました。僕が帰宅したときには爆睡状態。何事もなかったようです。
安心して、あらためてゆっくりビールを飲んだのでした。

|

« ヒゲトリマー | トップページ | お母さんはいつから天丼を大盛りで頼むのか? »

コメント

ライブお疲れ様でした。
いつかお邪魔させていただきたいと思いつつ
なかなか腰が重くてスミマセン。

先日のヒゲトリマーの記事の時も認証の文字を
上手く入れられなくてコメントできなかったのですが
今回は・・・上手く行くかな。

投稿: 香夜 | 2007.04.01 20:08

香夜さん、へー、そうなんだ、コメントつけるのに認証とかあるんだ…って自分のブログなんですが、よくわかっていませんでした。
今年はライブはちょっと本数減らそうかな、とも思っており。誘われたら断りませんが。
チャンスがあったらぜひきて、声をかけてください。いつの日かお目にかかれるのを楽しみにしています。

投稿: まろ | 2007.04.01 21:19

お疲れさんでした。
仕事で行けず、申し訳ありません。
次回は、「胸に募る想い」を森沢君とタッグでやってくれたりするといいなぁ。そしたら俺もギターで乱入するかも!?

投稿: いさお | 2007.04.02 20:14

ああ、ロッド・スチュアートですか。
そうすね、そろそろ新しい芸風も身につけたいなと思ってますので、参考にします。

投稿: まろ | 2007.04.02 23:15

今回はお伺いできず、すみませんでした。
ライブの本数減らしちゃうんですか!?  
出席率悪いですが、楽しみにしています。
がんばって続けてくださいね。

投稿: ハル | 2007.04.04 23:52

結果的にあんまり本数減らないかもしれませんが、もうちょっと自分のスタイルを考えてみようかな、と思いまして。
ギター弾いて、歌って、で、何がしたいのか。自分が楽しけりゃいい、っていう次元から次のステージに行きたいな、と思っています。
傍目にはあんまり変わったように見えないかもしれませんが。

投稿: まろ | 2007.04.05 08:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/14483508

この記事へのトラックバック一覧です: 3/31 恵比寿「5F」ライブ:

« ヒゲトリマー | トップページ | お母さんはいつから天丼を大盛りで頼むのか? »