« 子ども達のしあわせ、自分のしあわせ | トップページ | 底辺男子高生 »

2007.06.22

家庭内道場 ~ その後

長男が木刀の素振りに目覚めてから約2週間。ヤツの根気はまだ続いています!
毎朝、体内時計で6:00には勝手に起き、天気さえよければ庭で素振りです。
一度など、5:00に兄弟で起きやがって、僕も目が覚めたものの寝直したら寝過ごしそうだったので一緒に起き、6:00に朝ごはん食べたら、学校へ行くまで一時間もありました。子ども達は喜んでマンガ読んでましたが、オレはもっと寝ていたかった……。

次男はさすがに脱落気味。長男と一緒に起きるのがつらくなってきました。やはり6年生と2年生では体力の差がありますね。長男は21:00に寝れば6:00起きでOKなんですが、次男はまだまだ寝たいみたいです。

黙々と数を数えながらひたすら素振りをする長男。なんか、すごい殺気みたいなものを漂わせてます。なにが彼をここまでさせるのか?
エネルギーが余ってるんでしょうね。自分の身体をいじめています。
そのくせ、妙におかしいのが、土日は素振りも休みというマイ・ルールを作っているところ。なんなんだよ?

夕飯前の筋トレも概ね続いています。僕も腕立て伏せは50回まで届きました。腹筋はダメだなあ。先日、次男の入学式以来久しぶりにスーツを着たのですが、お腹周りがピンチです。
長男は腹筋70回まできました。お風呂上りの姿をみると、明らかに体格ががっしりしてきています。まもなく身長も追いつかれるんだろうなあ。

そのうちプロレスごっこでも勝てなくなるかもしれません。そう思うと、足4の字固めや、リバース・インディアン・デスロックをかけるのにも力が入ります。
そうだそうだ、まだ今のうちは素直にギブアップしてくれ……。
そして、体力が逆転したときには、少し手加減してくれ……。

|

« 子ども達のしあわせ、自分のしあわせ | トップページ | 底辺男子高生 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/15520562

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭内道場 ~ その後:

» 部分痩せお腹 [部分痩せ]
部分痩せダイエットの方法をまとめたサイトです。中でも部分痩せで注目されている太ももや二の腕、お腹からお尻まで、部分痩せエクササイズ方法を掲載してみました参考にしてください。 [続きを読む]

受信: 2007.06.22 18:37

« 子ども達のしあわせ、自分のしあわせ | トップページ | 底辺男子高生 »