« 三宅伸治デビュー20周年記念ライブ「BACKしよう」 | トップページ | 10/8 新日本プロレス@両国国技館 »

2007.10.04

2007/10/03 ライブ@クロコダイル

本日10月3日(水)、クロコダイルでライブをやってきました。

メンバーには、仲井戸麗市と土屋公平のバンド、麗蘭のリズムセクションが、そのまま参加!
ベースに早川岳晴、ドラムに北澤 篤のご両人。
そしてバンマス松阿彌靖(Vo,G)&ゲスト参加“フォークでロックでパンクな主夫”まろ(Vo,G)。

20071003160118
今回はスペシャルメンバーなので、リハの最中に写メ撮ってアップしようと思っていたのですが、全然余裕がなくて、またカンバンしか撮っていませんでした……。

16:00にライブハウスに着いたら、我々の後に出演するソウルフルなバンド「CHEEP'S」がリハをやってました。ちゃんとしたバンドでした。我々がちゃんとしてないってことなんですが。

本日の曲目
1)TATOO(中森明菜)
2)北国行きで(朱里エイコ)
3)Across the Universe ~ Tomorrow Never Knows (ビートルズ)
↑この曲の終わりから、まろ参加。
4)こりゃどうも(まろ)
5)アナーキー・イン・2DK(セックス・ピストルズ 替え歌)
6)野生の王国(まろ)
7)愚か者の涙(ローリング・ストーンズ 替え歌)
8)フーチー・クーチー・マン(マディ・ウォーターズ)
↑この曲から、ブルースハープの達人・森澤郁夫くん参加
9)思ってもみない世界へ(松阿彌)

実は前の晩におさらいしてたら、曲の構成がよくわからなくなり、当日の朝に松阿彌くんに泣きのメールを入れていたのですが、本番前のリハで解消。かなり気持ちよく演奏できました。

やっぱり、ベースの早川さんは、すごい! ブイブイ引っ張ってくれるので、安心してられます。
ドラムの北澤さんは、本番でセックス・ピストルズのTシャツを着てくれました。
なんだ。みんな結構パンク、好きなんじゃん!

本番直前、バンマスの松阿彌くんがあちこちバタバタしている最中、早川さん、北澤さんとプロレス談義。後藤達俊で盛り上がりました。シブい。

「CHEEP'S」の演奏の途中で失礼して帰宅。
今夜は子ども達の晩ご飯はファミリーマートです。「はねるのトビラ スペシャル」を見て盛り上がったことでしょう。
帰ってみたら、2人揃って180度回転して、並んで寝てました。ちゃんとお風呂にも入ったようです。

早川さんからの伝言を伝えておくよ。
「アナーキーなブラザーズによろしく!」だって。

------------------------------
愚か者の涙 (ジャガー&リチャード 替え歌;まろ)

Oooh 愚か者の涙… Oooh 愚か者の涙…

働いて 働いて 夜中にうちに帰ると 妻も子どもも もうとっくに寝ていて
ひとり台所で 酒を飲んでると 寝ぼけた顔して 息子が起きてくる
Oooh お父さん、泣かないでよ、泣かないでよ、なぜ泣くの?

俺には女がいて 私鉄沿線あたりに 時々会いに行って たっぷり愛し合うんだ
彼女の肩に頭をもたせかけると 彼女は言うのさ「何でも話していいのよ」って
Oooh お父さん、泣かないでよ、泣かないでよ、なぜ泣くの?

Oooh 愚か者の涙… Oooh 愚か者の涙…

友達にも言われるのさ なにも泣くことないだろって
友達にもいわれるのさ 涙を拭きなよって
ウン、わかってるよ ウン、わかってるよ ウン、わかってるよ
でもどうしようもないんだ
Oooh お父さん、泣かないでよ、泣かないでよ、なぜ泣くの? どうして?

オレはバカさ 愚か者さ オレはバカさ 時々泣くのさ
オレはバカさ 愚か者さ オレはバカさ 時々泣くのさ
オレはバカ、バカ、バカ、バカ、愚か者さ……
------------------------------

|

« 三宅伸治デビュー20周年記念ライブ「BACKしよう」 | トップページ | 10/8 新日本プロレス@両国国技館 »

コメント

昨晩はお疲れさまでした。とても楽しかったです。
ブログに記事をアップしましたので、暇な時にでも見てください(写真がかぶってしまいました…)。
またやる時は、声かけて下さいね。

いつの間にか、ブログのタイトルがすっきりしましたね?

投稿: ハル | 2007.10.04 22:20

ブログ記事、ありがとうございます。
早川・北澤コンビとは、ぜひまたやりたいです。が、みなさん忙しそうなので、うまくタイミングが合うことは少ないかもしれませんが。

またこりずに告知しますんで、よろしくです。

投稿: まろ | 2007.10.04 22:36

お疲れさんでした!!
写メが必要だったら、開演前に言ってくれれば撮ってあげたのに。

いや~今回は結構、練習したでしょ!?
進歩が見えましたもん。
個人的にはもっと弾けて欲しかったけど(笑)

投稿: いさお | 2007.10.06 00:32

はい、練習したよ~、リハーサルスタジオでは。
自宅では、ほっとんどなんにもしなかったけどね。ギター磨いたくらい。

進歩が見えたのは、やっぱりバックがよかったからじゃないですかね。
モニターの戻り、早川さんのベースをグッと上げてもらったんだ。気持ちよかったよ~。

投稿: まろ | 2007.10.06 01:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/16654109

この記事へのトラックバック一覧です: 2007/10/03 ライブ@クロコダイル:

« 三宅伸治デビュー20周年記念ライブ「BACKしよう」 | トップページ | 10/8 新日本プロレス@両国国技館 »