« soul christmas | トップページ | 月刊「ダ・ヴィンチ」 »

2007.11.26

オーブンレンジを購入する

日曜日に近所のオリンピックでオーブンレンジを買いました。一日限りの特売品です。
2007112513305420071125133531


これまで我が家にあったのはオーブン機能しかなかったので、ずっと、ずーっと欲しかったのです。嬉しい。

というのも、時々ある「お弁当作り」に冷凍食品のおかずを使いたかったからです。スーパーで「冷凍食品、全品4割引」の日があるのですが、レンジがないので買えるのはギョーザ、ミックスベジタブル、枝豆、くらいしかなかったのです。

4月になると長男が中学生になり、毎日お弁当が要ります。それまでにどうしても欲しかった。
時々、電器屋さんを覗いていたのですが、このオリンピックの特売品が大きさもちょうどよく、一番安いことがわかり、「次の特売はいつだ?」と狙っていました。やっと買えたー。

が、しかーし。小さいサイズのものなのに、箱に入るとでかい! そして重い!
オリンピックから自宅まで、いつもなら歩いて10分ほどなのですが、何度も休憩して、手を持ち替えて、20分以上かけてなんとか持って帰りました。12kgだってさ。翌日の今日になっても、まだ腕の筋が痛いです。

嬉しいので、昨晩のおかずはコロッケ。できたのを買ってきて、温めました。嬉しい。
これで、冷凍食品を使ってお弁当が作れます。やったー。
長男よ、来春からの君のお弁当は、毎日手抜きだ。よろしく。

|

« soul christmas | トップページ | 月刊「ダ・ヴィンチ」 »

コメント

中学からお弁当なんですか?
当然、学食なんてないですよね?
ご苦労様です。

ちなみに揚げ物はレンジで少し温めた後、トースターで焼くと美味しいです。
一昨年までは10リットル×2缶の灯油を4階まで階段で運んでましたが
辛いので止めました(笑)

投稿: 香夜 | 2007.11.27 12:58

香夜さん、そーなんです。周りの公立中学校は給食なのですが、長男が行く学校はお弁当だと聞いて、今からひるんでいます。
デマならいいなー、とかすかな希望を持っています。

投稿: まろ | 2007.11.27 14:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/17199143

この記事へのトラックバック一覧です: オーブンレンジを購入する:

« soul christmas | トップページ | 月刊「ダ・ヴィンチ」 »