« 床屋さんへ行きました | トップページ | 麗蘭@横浜・THUMBS UP »

2007.12.20

10円ハゲ、その後

今日は久々に徹夜明けです。一時間ほど寝ましたが。
歳とってくると、徹夜疲れが翌々日に出たりするので困りものです。
しかし、仕事はなんとか納期に間に合いました。

という大変な日だったのですが、月一回の心療内科の予約が入っていたので、病院へは行きました。
で、聞いてみました、10円ハゲ。

カウンセラーの先生は、
「ハゲにつける薬なし、って言うくらい、ハゲの原因ってわかっていないんです」
「免疫力が下がると、髪の毛に影響が出やすいようです」
「免疫力が下がるのは、体力が落ちているからです」
「原因は、やっぱりストレスです、としか言いようがないですね」

診察の先生(女性)は、
「あらぁ、立派なのができましたねー」
「あ、毛根は残ってますね。これは、また生えてきますよ」
「あなたは、よく休んでください」
「大丈夫です。お子さん達は、お父さんの姿をちゃんと見てくれていますよ」
「あなたはちゃんとやってますから、大丈夫ですよ」

一応、神経系のハゲ薬はあるそうです。でも、今はひとつだけ、最近できたばかりなので、しばらく様子を見ることになりました。

仕事があるのは嬉しいのですが、確かにこのところ、ちょっとがんばりすぎたかもしれません。

ところで、10円ハゲって言うくらいだから、知り合いに会うと、
「ねーねー、10円ハゲできたんだけど、見てみる?」
「見る見る!」
「じゃあ、一回10円ね」
と言っているのですが、まだ誰も10円くれません。
これから、100円ハゲ、500円ハゲと成長していけば、いいおこずかいになるかも、と思ったんですがね。
回収率が悪すぎだわ。ケチ。

|

« 床屋さんへ行きました | トップページ | 麗蘭@横浜・THUMBS UP »

コメント

やっぱり、マジックで金額を書いておかないとダメなんじゃないでしょうか?

投稿: 香夜 | 2007.12.21 05:25

あはは!
「一回10円、立ち読み禁止」
ですかね?

投稿: まろ | 2007.12.21 06:47

「波平」は、おいくらでしょうか?(T T)

投稿: いさお | 2007.12.22 02:41

金額に換算するのは難しいですね。
「ジロジロ見るなら、金払え!」
くらいでどうでしょう?

投稿: まろ | 2007.12.22 07:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/17431021

この記事へのトラックバック一覧です: 10円ハゲ、その後:

« 床屋さんへ行きました | トップページ | 麗蘭@横浜・THUMBS UP »