« 浦沢直樹の『MONSTER』 | トップページ | Yonda!腕時計が届きました »

2008.01.17

ハンドクリームをお取り寄せ

一年前、ハンドクリームをいろいろ試したのですが、今年は姉にもらったのをずっと使っていました。

20080116093739
THE BODY SHOP

HEMP HAND PROTECTOR

匂いが結構強いので、最初は「ウッ」っと思ったのですが、すぐに慣れました。
これのいいのは、効果が長持ちすること。ちょっと洗い物するくらいなら大丈夫です。
水が冷たくなって、毎晩お風呂に入ると指先がジンジンします。で、お風呂上りにこいつを塗っています。
肌になじむまで少し時間がかかるので、その間はベタベタするのですが、なじんでしまえばサラサラ。香りがするのも、加齢臭対策にいいのかな、と。

姉にもらったのは使いかけだったので、そろそろなくなります。先日、たまたま通りかかった BODY SHOP の小さなお店に入ってみたのですが、このクリームは置いてありませんでした。
ネットで調べたところ、ちょうど1月いっぱいセールで値引き中。2415円(税込)が1932円(税込)に。送料200円プラス。うーん。

でもこれ、100g入りの結構大きいチューブです。薬局で40gくらいのを買って、一日に何度も塗ることを考えたら、そんなに高くはないのかも。

そこでネットで注文! すぐに届きました。パッケージのデザインは少し変わりました。「アサ種子油」が入っているので麻の葉のデザインなんですね。イギリス製。これで当分、大丈夫です。

|

« 浦沢直樹の『MONSTER』 | トップページ | Yonda!腕時計が届きました »

コメント

麻の葉っぱって…
これ塗ってとべたりしないですよね(笑)
今度、試してみます。

投稿: haco | 2008.01.17 16:25

はい、毎日いい感じで主夫業こなしてます。

投稿: まろ | 2008.01.17 22:51

御無沙汰です。
毎年恒例の年末年始店舗ヘルプを終えたら、アカギレだられになってしまいました。去年までもあったんですが、今年はヒドイ!!
一番デカイ部分なんか3㎝位まで広がってしまって・・・。
ナンなんですかね?皮膚の脂肪分も無くなって来たって事ですかね?
歳食ったなぁ。ブツブツ・・・

投稿: いさお | 2008.01.18 21:33

毎年、おつかれさまです。
歳だよ、歳、お互いに。
アカギレにはオロナイン軟膏ですよ。

投稿: まろ | 2008.01.18 21:42

私はコレにはまっています。ハンドクリームをさんざん試した友人が最後にたどり着いたということで私も使い始めました。べたべたしなくていいです。
ロクシタン:http://usa.loccitane.com/FO/Catalog/Product.aspx?prod=01MA150KA&cat=usg_BodyHands

投稿: shoko | 2008.01.19 01:05

女性はみなさん、お気に入りのハンドクリームがあるんですね。
ロクシタン、楽天市場でも買えるみたい。でもこれも結構いいお値段ですね。

投稿: まろ | 2008.01.19 09:11

こんにちは。
ボディショップのヘンプは、美容師さんとか、職業柄ひどい肌荒れに悩む方々に愛用されているとよく聞きますね。
私もずっと気になっていました。
私が香りでダントツにスキなのが、トレリビングのティーツリーのハンドクリームです。
http://www.trelivings.com.au/www/357/1001164/displayproduct/1001419_1001350_.html
日本ではネットで買うしかないのですが、おすすめですよ☆

投稿: moepiko | 2008.01.19 13:00

moepikoさん、こんにちは。
ほらー、やっぱりみなさん、こだわりの一品があるんですね。
今度、みなさんのおすすめをまとめてみましょうかね。

投稿: まろ | 2008.01.19 19:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/17724691

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドクリームをお取り寄せ:

« 浦沢直樹の『MONSTER』 | トップページ | Yonda!腕時計が届きました »