« ハンドクリームをお取り寄せ | トップページ | 余計な心配はナンセンスだぜ。 »

2008.01.19

Yonda!腕時計が届きました

小6の長男が夏休みに新潮文庫50冊読破に挑戦しました。7月にスタートして、夏休み中には終わらず、9月に完走。10月に三角マークを切り取って応募したのですが、忘れた頃に届きました、Yonda!腕時計!

200801171331032008011807411720080118163341

かっこいいパッケージに入っていました。オレンジ100%のイラストが入って、結構ちゃんとした時計です。
学校から帰ってきて包みを発見すると「オーッ!」。早速、腕に巻いてみました。かっこいいじゃん。やっぱり「文豪腕時計」よりこっちのほうがいいなぁ。
彼の努力の証。なしとげました。とても嬉しそうです。

来年の夏の文庫フェアのシーズンにも50冊に挑戦しよう! と盛り上がりました。
よし、がんばれ! 父さん、今から稼いどくからな。
ちなみに、2年生の次男に「お前も6年生になったらやるか?」とふってみたのですが、「ヤダ」と即答。まあ、彼は彼なりに、何かを見つけることでしょう。

ところで、一昨日、長男が「父さん、ギター貸してくれ」と言ってきました。
キタ、キターッ!
5年前くらいのクリスマスに、ゴミ置き場からケース付きで拾ってきておいたエレキギターの出番がやっとキタ。
拾ってきた頃にはいかにも大きかったエレキギターが、今ではサマになっています。大きくなったなー。
ボブ・ディランやポルノ・グラフィティを流しながら、適当に単音でポーン、ポーンと音を出してみています。彼は左利きで、右利き用のギターなので、結構きれいな音が出ています。あてずっぽうで音を出してみて、偶然音が合うのを楽しんでいます。
生意気にビブラートをかけようとしたりして。どこで覚えたんだよ? 僕が中学生の頃に買ったコードブックをあげました。

パッとギターを取り上げ、流れているポルノ・グラフィティに合わせて弾いてやったら、びっくり。尊敬しなさい、父を。
いよいよ家族でセッションも夢ではないかもしれませんね。
でも、すぐに飽きるかもしれないしな。
しばらく様子を見てみます。

|

« ハンドクリームをお取り寄せ | トップページ | 余計な心配はナンセンスだぜ。 »

コメント

キタ━(゚∀゚)━!!
って初めてこの顔文字使ってみました(恥っ)
でも!ほんと、そんな気分ですよね。
つ、ついにきた!!って感じ。わかります。
私も、ここ1年の間に同じ経験をしているので。
先日の「…のCD持ってる?」っていうのもそうです。

羨ましいのは、まろさんならきっと息子さんは
一緒にライブに行ってくれるだろうという事。
うちは、『絶対ヤダ』って言われそうです。
願わくば、息子さんのギター熱がいつまでも冷めませんように。

投稿: haco | 2008.01.20 18:43

ギター拾ったとき、長男も一緒だったんです。ちゃんと覚えていました。
買ってもらったギターじゃない、っていうのもいいのかもね。

ライブねー。ヤツが来たいなら、チケット代は出せよ、ってとこですかね。
ってことは、バイト始めてからだから、高校生以降でしょうね。
一緒にボブ・ディラン、いいかも。

投稿: まろ | 2008.01.20 19:59

おおーーーーー!
50冊読破の時計、すごいな〜。
お父さんがギターの先生って、かっこいいね!

投稿: モモ | 2008.01.26 21:27

昨日は「ローリング・ストーンズかビートルズ貸してくれ」と言ってきました。うまく罠にかかってます。
今日は楽器屋さんへ兄弟で行って、ピックと弦を買ってきました。もちろん、自分のおこずかいで。
計画は着々と進んでいます。

投稿: まろ | 2008.01.27 00:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/17749021

この記事へのトラックバック一覧です: Yonda!腕時計が届きました:

« ハンドクリームをお取り寄せ | トップページ | 余計な心配はナンセンスだぜ。 »