« あたりまえのことを、ちゃんとやる | トップページ | 夜10時からのテレビ »

2008.02.02

2/2 ライブ@エビスルンバ

いやー、疲れました。

本日の出演は、御大・松阿彌靖くん、ブルースハープの天才・森澤郁夫くんでした。
なんかしんないけど、満席。立ち見の人までいました。お疲れ様です。
いらしていただいたみなさん、ありがとう。お話できなくて、ごめんね。

なにしろ、狭いので誰かがトイレに行きたくなったら演奏休憩&ドリンクオーダータイム。17名だってさ。よくそんなに入ったな、って感じでした。

そんな状態なので、我々演者は席を移動できず、お店の一番奥に座りっぱなし。たいくつなので、松阿彌くんや森澤くんの演奏にもテキトーに参加しました。
今日はよく働いたよ、僕のギター。

僕のパートでは、まず山口冨士夫を弾き語り。
 捨てきれっこないさ(「PRIVATE CASSETTE」収録)
 雪どけを待って(「ATMOSPHERE LIVE」収録)
 錆びた扉(「PRIVATE CASSETTE」収録)
 グッ・モーニン(「TEARDROPS-DELUXE EDITION-」収録)
※山口冨士夫CD購入は、Good Lovin' Production

でも、この辺から進行はぐじゃぐじゃ。演者三人が組んずほぐれつ状態でした。他に僕が歌ったのは、
 It's all over now,baby blue(ボブ・ディラン)
 クレイジー・ラブ(ヴァン・モリソン)
 愚か者の涙(ローリング・ストーンズ)
 こりゃどうも
 ワイルド・ホーシズ(ローリング・ストーンズ)

この寒いのに、すっかり汗かいちゃって、帰宅してすぐに着替えました。
子ども達の夕飯はファミリーマート。「父さんのライブ、一緒に行くかい?」と聞いてはみたのですが、もうイヤみたいです。肉まんやフライドチキン、サラダなどのパッケージが捨ててありました。

明日は雪かもよ。おやすみなさい。

|

« あたりまえのことを、ちゃんとやる | トップページ | 夜10時からのテレビ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/17933846

この記事へのトラックバック一覧です: 2/2 ライブ@エビスルンバ:

« あたりまえのことを、ちゃんとやる | トップページ | 夜10時からのテレビ »