« 眠いのです | トップページ | 公務員のスニーカー »

2008.02.24

町屋・BAR「W」ファイナル『ローン・ウルフ達の夜』

今夜はいい気分だ。
町屋のバー「W」、最後の土曜日を賑やかしてきたんだ。
「flier.pdf」をダウンロード

THE MODS ,THE CLASHが大好きな43歳のマスターが8年続けた飲み屋を閉めます。
最後の土曜日、知り合いや地元の常連さんがたくさん集まった。満席。
だから、みんな、ふだんから来ないから!

マスターは言いました。
「店を閉めるという決断が一番辛かったし、大変だった」
「店を始めるときより、ずっと悩んだ」

今夜の最後の曲は、マスターと、常連の肉屋さんとの約束で、泉谷しげるの『春夏秋冬』に決めていたんだ。
 今日ですべてが終わるさ
 今日ですべてが変わる
 今日ですべてが報われる
 今日ですべてが始まるさ

すごくいい夜だった。

急なオファーにも関わらず集まってくれた若いミュージシャン達に、本当に感謝。
ありがとう。君達を誘って、ホントによかった。

六九狂ヴィヴィアン
いずれ、「市川出身のパティ・スミス」と呼ばれる女だ。
みんな、ライブに行ってくれ。
 3/2 北千住 ダンデライオン 18:30~
 3/2 学芸大学 アジアンカフェ「ひな祭り・女三番勝負!」21:00~
 3/5 浅草 KURAWOOD
 3/12 高円寺 ペンギンハウス「独唱パンクvol.92 ~女の独パン・春の災典」19:30~
 3/14 下北沢LOFT 19:00~
 3/19 浅草 KURAWOOD
 3/24 高円寺20000V 18:30~
 3/31 渋谷 APIA 18:50~
 4/6 Vivienne★主催オープンマイク
 4/16 浅草 KURAWOOD
 7/13 下北沢LOFT
 7/20 浅草 KURAWOOD

オグリ昌也
26歳のくせに、渋いブルースを歌う男だ。飲みすぎには気をつけるように。
みんな、ライブに行ってくれ。
 2/29 渋谷 APIA 19:00~
 3/6 下北沢LOFT 19:00~
 3/15 「Asagaya Juke Joint!! vol.1」阿佐ヶ谷 Oil City 19:30~
 3/29 渋谷 APIA 19:00~

マスター、今日がスタートだよ。
ヴィヴィアン、ロックしようぜ。
オグリ、ブルースも大好きだぜ。
hacoさん、楽しかったかい?

僕は今夜の『春夏秋冬』を忘れることはないでしょう。
ヘタクソなくせに、歌を歌ってて、よかった。
そんな夜だったんだ。

町屋の地元のお客さんに「おめえの格好は、そのまんまテキヤだな」と言われて、ちょっと嬉しかったりして。

バイバイ、「W」。またね。

|

« 眠いのです | トップページ | 公務員のスニーカー »

コメント

本当によんでくださってありがとう。
まろさんはあったかいね。今後ともよろしく!

投稿: Vivienne★ | 2008.02.24 10:40

Vivienne★さん、こちらこそありがとう。
大事なギターまで借りちゃって、悪かったね。

オベーションの官能的な曲線に悩殺されそうだったけど、最後は手なづけたつもり。

グレッチ・ジェットが炸裂するとき、きっと新しいVivienne★が見られますね。
楽しみにしています。

投稿: まろ | 2008.02.24 11:58

素敵な夜をありがとう。
私にとっても忘れられない夜になりました。
みんな、いい人ばかり。
そんな輪の中にいられて幸せだな、って思いました。

投稿: haco | 2008.02.24 15:18

うん、幸せな夜でしたね。
みんな笑顔で。
笑顔の力はすごいね。
つくづく、いいお客さんにめぐまれた、いいお店だなあと思いました。
マスターの人徳ですね。

投稿: まろ | 2008.02.24 15:41

大盛況でしたね。さすがの大盛り上がりでした。
それにしても、オグリ君。あんなに酔っぱらって、大丈夫なのかな。
あ、やっぱり、大丈夫じゃなかったみたいですね(笑)。うーん。ロッキン。

投稿: strummercaster | 2008.02.24 22:12

strummercasterさん、お疲れ様でした。
オグリくん、しょうがないですねえ、まったく。
昔の自分を見ているようです。
あんなにギターうまくないけど。
「失くしてしまった片方の靴のブルース」という新曲に期待しましょう。

投稿: まろ | 2008.02.24 22:28

先日はどうもお疲れ様です。
かなり楽しかった夜でした。
ご心配おかけしてマジですいません・・・。
無くした靴のブルースに責められてますが、大丈夫です!
なにはともあれ、お誘いいただきありがとうございました!


投稿: オグリ | 2008.02.25 13:15

ダハハハ。
若いうちは無茶できていいねえ。
ヴィヴィアンさんも心配してましたよ。
これからも、スライドギター、ブイブイ鳴らしてください。

投稿: まろ | 2008.02.25 15:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/40237868

この記事へのトラックバック一覧です: 町屋・BAR「W」ファイナル『ローン・ウルフ達の夜』:

« 眠いのです | トップページ | 公務員のスニーカー »