« 風刺ソング MAZ-AMI FROGGY FROG! | トップページ | 「変わらない」鮎川誠 »

2008.05.26

体育祭と運動会が終わりました

先々週、5/17(土)は長男の中学校の体育祭、先週の5/24(土)は次男の小学校の運動会でした。
中学では「ウルトラ警備隊」として正門に立ち、小学校では朝の駐輪場整理やってきました。
5/24は天気予報が雨だったのですが、ギリギリ天気がもって、両方とも無事に予定通り行われました。

5月とはいえ一日校庭にいると結構日に焼けました。首周りは一皮脱皮しました。腕にもTシャツの跡がついています。

2日とも早起きして3人分のお弁当作り。冷凍食品なんのその。そんなもんにビビってたら、僕、お弁当作れませんから。
去年までは2人とも小学生だったので、3人で一緒にお弁当を食べたのですが、中学生は教室で食べます。次男の運動会の日は、長男は家で一人でお弁当を食べました。
次男と2人で食べるお弁当。そのうち僕一人で食べることになるんですね。

2週続けてイベントがあると疲れます。
ちなみに長男は、体育祭の夜から高熱とじんましんを出し、寝込みました。一日部活を休んだだけで治りましたが。
昨日の日曜日は僕がダウンしてしまいました。雨も降っていたので、一日ゴロゴロ。いくらでも眠れる。横になって週刊プロレスを読みながらウトウト。お昼作ったらウトウト。買い物行って帰ってきたらウトウト。夜は、テレビ東京の「みゅーじん/音遊人」の鮎川誠を見たら、エイヤっと薬を飲んで、朝までぐっすり。

会社勤めをしなくなってから、一日に一個のことしかできなくなったなー、と感じてましたが、運動会みたいなビッグイベントがあると、さらに何もできませんねー。
体力と気力が確実に衰えている気がする。
そう考えると、伊達公子ってすごいなー、と思います。僕はいつか社会復帰できるのでしょうか?

今日は次男の振替休日。午前中は歯医者さんにつれていきました。午後はできあがったメガネを受け取りにつれていきます。

さて、いい加減、仕事仕事。
しかし、まだ眠いなー。

|

« 風刺ソング MAZ-AMI FROGGY FROG! | トップページ | 「変わらない」鮎川誠 »

コメント

2週続けてお疲れさまでした~♪

いやいや、どちらも無事に終わってよかったです。

小学校では単なる広報部の一人でいようと思っていたのですが、教育長が来たり、前に在籍していた先生が車で乗りつけてきたりと、ほとんど正門前に立っていたような気がします。

うちは家にいた高校生と中学生を小学校に呼んで一緒にお昼を食べたのですが、せっかく家族でお昼・・・と思っていたら、お昼前にPTA会長に呼ばれて会議室でキャンプの打合せ。気がついたら午後の部が始まっていて、結局お昼を食べ損ねました。(--〆)

投稿: わき | 2008.05.28 19:06

わきさん、おつかれさまでした。
2週目の後半は、正直、座ったまま寝てました。
横に座っていたお父さんも、寝てました。
みなさん、お疲れねー。
元気なのは子どもだけ。

投稿: まろ | 2008.05.28 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/41324095

この記事へのトラックバック一覧です: 体育祭と運動会が終わりました:

« 風刺ソング MAZ-AMI FROGGY FROG! | トップページ | 「変わらない」鮎川誠 »