« 近視一家 | トップページ | トラックバックはどうなっていくのか? »

2008.05.14

モテモテ

中学校のPTA委員会の委員長になり、小学校のPTAの文化祭(のようなもの)の学年委員長になり、なんだか電話とメールがすごく増えました。
連絡網が何種類もあるので、結構混乱します。クラスの連絡網、PTA委員会の連絡網、PTA役員の連絡網、×2。
電話を受けながら頭の中で「えっと、これはどの連絡網だ?」と考えています。

携帯にもたくさんメールが届きます。でもみんなお母さん達からだから、結構嬉しかったりして。男のメールはつまらんもんね。
絵文字がたくさん入ったメール、楽しいです。いっぱい送ってー。

昨日は、小学校のほうの打ち合わせがありました。携帯の赤外線機能でアドレスやりとりしたりして。初めての経験。でも、送ることはできたのですが、受け取ることはできませんでした。なぜ?

小学校の文化祭(のようなもの)では、「バルーン・アート」をやることになりました。細長い風船をクネクネして、動物とか作るやつ。
本番は11月なのですが、それまでに月に一回集まって練習することになりました。4年生以上が参加する「クラブ活動」の中に、「バルーン・アート・クラブ」っていうのがあって、校外の先生に来てもらって子ども達が教わっているのです。そこに大人も混ざって、一緒に練習しようというわけです。
楽しそうだなあ。

PTAで一緒になるのは、基本的にお母さんばっかり。ご近所付き合いも、お母さん、おばあちゃんばっかり。
だから、たまに仕事で大人の男の人と話すと、緊張するんです。何を話していいんだか、よくわからなくなります。

でも、オッサンと話しても、楽しくないもんね。
美人のお母さん達に囲まれて、幸せです。
どーだ、いーだろー。

|

« 近視一家 | トップページ | トラックバックはどうなっていくのか? »

コメント

なるほど~。
だから、親父の会では手をあげてくれないのね。(笑)

たしかにオッサンと話すよりかお母さん方話す方が楽しいものね。

小学校では今年も広報部なので、お母さん方と楽しくやらせてもらっていますよ。今年の運動会は親父の会のジャンバーより広報の腕章つけて歩こうかしらん。

投稿: わき | 2008.05.20 00:37

ああ、広報のお母さん達、わきさんのことをあてにしてましたよ。
僕は、ヒゲが生えたお母さん、ですから。

あ、昨日、中学の部活の連絡網も追加されました。
わけわからん。

投稿: まろ | 2008.05.20 00:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/41204907

この記事へのトラックバック一覧です: モテモテ:

« 近視一家 | トップページ | トラックバックはどうなっていくのか? »