« 子どもの自転車にはヘルメットを | トップページ | ギター一家? »

2008.06.12

『週刊 真木よう子』DVD発売だそうです

毎週水曜日深夜にテレビ東京系で放映されている『週刊真木よう子』。第一話からハマって、ここまで全回見ているのですが、早くもDVD発売が決まったそうです。

ネット局が限定されているせいか、「週刊真木よう子 youtube」がこのブログの検索キーワード第一位だったりします。ユーチューブには流れてないだろうなー。

内容紹介(アマゾンより)
「週刊真木よう子」は、毎週異なるストーリー、出演者、脚本家、演出家たちがおります全12話のオムニバスドラマ。(+総集編1話)
全ての話数で共通するのは、毎回ヒロインとして出演する「真木よう子」だけ。
ラブストーリーあり、ナンセンスあり、コメディあり、ホラーあり…。なんでもありで、各話完結の「オトナのストーリー」を描きます。

スタッフ(テレビ東京公式ウェブより)
第1話「ねぎぼうず」
原作:リリー・フランキー
脚本:三浦大輔/大根仁
演出・監督:大根仁

第2話「スノウブラインド」
原作:すぎむらしんいち
脚本・演出・監督:大根仁

第3話「おんな任侠筋子肌」
脚本:井口昇
演出・監督:山口雄大

第4話「中野の友人」
原作:いましろたかし
脚本:赤堀雅秋
演出・監督:山下敦弘

第5話「トラ・トラ・トラ」
脚本:宮崎吐夢
演出・監督:大根仁

第6話「景色のキレイなトコに行こう」
原作:福村しげゆき
脚本:及川章太郎
演出・監督:豊島圭介

第7話「立川ドライブ」
脚本:赤堀雅秋
演出・監督:大根仁

第8話「恋泥棒ヨーコ」
脚本:せきしろ×からしま
演出・監督:大根仁

第9話「蝶々のままで」
脚本・演出・監督:タナダユキ

第10話「ひなかの金魚」
脚本:黒木久勝
演出・監督:神徳幸治

第11話「魔女がアタシを」
脚本:長塚圭史
演出・監督:大根仁

第12話「チー子とカモメ」
脚本・演出・監督:三木聡

と書き出すと、わかる人にはわかる、マニアックな陣容なのだそうです。僕はよくわからないけど。

昨夜は、第11話「魔女がアタシを」でした。真木よう子vs緑魔子。なかなか迫力がありました。
僕はコミカルな演出より、不思議な30分を味あわせてくれる作品のほうが好きかなあ。第4話なんて、主演のはずの真木よう子、セリフないし。
でも、第3話とか、僕はわからないのですが、数々の任侠映画へのオマージュになっているそうで、わかる人はニンマリ、だったみたいですね。

静かな話題を呼んでいる(らしい)『週刊 真木よう子』。第13話は総集編になるみたいですね。まだ見てない方、あと二回ですよ。
見られない方、DVDは初回限定BOXの他に、単品もあるようです。
お楽しみに。

『週刊真木よう子』テレビ東京公式サイト

|

« 子どもの自転車にはヘルメットを | トップページ | ギター一家? »

コメント

ついにDVD情報出ましたか。
真木さんには熱烈なファンが
少なからずついているようですね。

にわかファンの私も、裏技を使い
一回だけ放送を観ました。
・・・・・・第四話でした(笑)

DVD買おうかな?

投稿: ささき かずさ | 2008.06.16 15:26

あらー、いきなり4話でしたか。ちょっとつらかったんじゃないですか?
「えーっ?!」みたいな。

僕は、1、2、5、7、9、11が好きかな。
13回目の総集編は、BOX買わないと見られないみたいですね。
大人買いしちゃってください!

投稿: まろ | 2008.06.16 17:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/41511158

この記事へのトラックバック一覧です: 『週刊 真木よう子』DVD発売だそうです:

« 子どもの自転車にはヘルメットを | トップページ | ギター一家? »