« 誘惑の街・御茶ノ水 | トップページ | 夏が近づくと主夫は »

2008.06.18

バルーン・アートに挑戦!

今日は小学校の生徒達の「バルーン・アートクラブ」にまぜてもらい、マジック・バルーンに挑戦してきました。
バルーン・アートって、わかります? 細長い風船をふくらませて、クネクネねじっていろいろなものを作るヤツ。

PTAで、11月の文化祭(のようなもの)の委員になっており、子ども達相手にバルーン・アートを作らなければならないのです。今日から月一回の特訓。
地域の方が先生として来てくださっていて、子ども達に教えています。そこにPTAの大人も一緒に入れてもらった、というわけ。

先生、すごいです。鮮やかなお手並みで、リズミカルに何でも作っちゃいます。
クルッ、クネッ、クネッ、はい犬です、みたいな。
子ども達はカタツムリを作っていました。みんなもう慣れているのか、上手。見ていると自分でもすぐにできそうな気になりました。

が、しかーし。やってみるとなかなかうまくいかないのよー。他のお母さん達はどんどん上達していくのに、僕は風船を割っちゃったり、空気を入れすぎたり。
最初は一番簡単な「ハート」を教わったのですが、僕のハートだけ、妙にいびつ。屈折した性格が表れるようです……。

練習で大人が作った作品は、子ども達にあげたのですが、僕のハートだけ、誰も欲しがりません。
顧問の音楽の先生(女性)に、「僕のハートです。受け取ってください!」と強引に押し付けてきました。

目標は11月までに「トナカイ」が作れるようになること。練習はあと3回です。
大丈夫かなー?

I_pic01Top_heart

|

« 誘惑の街・御茶ノ水 | トップページ | 夏が近づくと主夫は »

コメント

私は風船が大の苦手・・・。

昔からバルーンアートの部屋だけは近づかないことにしています。(^_^;)

投稿: わき | 2008.06.19 07:46

あー、そうなんですか。
今年は遠くから覗いてみてくださいよ。
予算はないんですが、演出は工夫したいと思っています。

投稿: まろ | 2008.06.19 14:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/41570824

この記事へのトラックバック一覧です: バルーン・アートに挑戦!:

« 誘惑の街・御茶ノ水 | トップページ | 夏が近づくと主夫は »