« いまさらながら『JUMP』 | トップページ | MONEY »

2008.07.12

Monthly CHABO Vol.2

昨夜は、南青山MANDALAに仲井戸麗市のライブを見に行ってきました。たまたまチケットが運よく取れたら、なんとゲストは早川岳晴(Bass)さん! ライブタイトルは「と・も・だ・ち」。こりゃあ、いい日に当たったなぁ。
先月、早川さんに会ったときに「来月のチャボさんとのライブ、行きますよ!」と言ったら、「あんな高いライブによく来るねー」なんて言われちゃいました。6700円。うーむ。

チャボは新しい「ギブソン・チェット・アトキンス・モデル」を弾いていました。盗まれたのとは色違い。
「いろんな思いを込めて」歌った『ギブソン』、ビートルズの『While My Guitar Gently Weeps』。「オレのギターがどこかで泣いてる……♪」
ギターを盗まれて落ち込んでいるときに、J.J. Caleを聴いていたそうです。『気分はJ.J.ケイル』という新曲もありました。

入場したときにアレッ? と思ったのは、ベースの立ち位置にマイクスタンドがあったこと。「今夜は早川さんも歌うんだ」と思っていたら、チャボに無理矢理(?)コーラスを歌わされて、早川さんすっかり困っていました。なんだか、昨夜の一番の見所だったような。ウキウキ♪

印象に残った曲は『ガルシアの風』『ジャングル』『さまざまな自由』、アンコールラストの『ホーボーズ・ララバイ』でしょうか。
早川さんのベースの表現はものすごく豊かで、チャボの世界を広げてるなー、と感じました。早川さんの曲『Ethology』をバックにしたチャボのリーディングも、キマッていました。

「MONTHLY CHABO」の今後の予定は、あと二回。
2008.08.10. with片山広明(sax)+たつのすけ(key)
2008.09.10. with新谷祥子(マリンバ)
(いずれも、南青山MANDALA)

新譜「Poetry」

9/26にはシーナ&ロケッツのライブにゲスト出演! う~ん、どうしようかな~。

早川岳晴さんのバンド「HAYAKAWA」は、4thアルバム『螺子 neji』発売。
ライブ予定は、
2008.07.16. 高円寺 Show Boat
2008.07.19. 名古屋 得三
2008.07.20. 京都 磔磔
2008.07.21. 大阪茨木 Jack Lion
2008.07.30. 江古田 BUDDY
2008.08.05. 横浜 Stormy Monday
興味ある方は、ぜひ!

|

« いまさらながら『JUMP』 | トップページ | MONEY »

コメント

へへっ(笑)
シナロケすでにゲットです。
では、9/26(金)渋谷duoで会いましょう♪

投稿: haco | 2008.07.12 19:29

実はこのブログを書いたらやっぱり行きたくなって、シーナ&ロケッツ、チケット買ったところだったんですよ。
昨夜のMANDALAは椅子席だったんですが、シナロケは立ち見でしょ? 大丈夫かな? 体力あるかな? 実はそれが一番心配で。

投稿: まろ | 2008.07.12 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/41811933

この記事へのトラックバック一覧です: Monthly CHABO Vol.2:

» 仲井戸“CHABO”麗市 with 早川岳晴 monthly CHABO vol.2 「と・も・だ・ち」 / 2008年7月11日(金)南青山MANDALA [DOWNTOWN DIARY]
梅雨も明けてないってのに、東京はうだるような暑さ。夏はすぐそこってな感じなんですが、南青山MANDALAって、なんかこの季節にすごく合う気がします。青山って露地に入ると意外に緑が多いんだよね。MANDALA周辺も植え込みとか街路樹とか、けっこう樹が多くて下町住まいの僕....... [続きを読む]

受信: 2008.07.13 18:48

« いまさらながら『JUMP』 | トップページ | MONEY »