« 事故米、キターッ! | トップページ | 山口冨士夫復活ライブ! »

2008.09.25

今日カウンセラーさんに「あなたはたくさんの顔を持ってるんですね」と言われました。なるほど。ホントに、油断してると時々核心をつくカウンセラーさんです。

お父さんの顔
お母さんの顔
PTAの顔
ご近所の顔
仕事の顔
歌を歌う顔
ブログの顔……
確かに、みんな微妙に違います。もっとあるかな?

全部僕の顔なんですが、全部僕の顔じゃない気もします。
自分の本当の顔、わかんなくなっちゃったなー。

「疲れませんか?」と聞かれたので考えてみたら、「はい、疲れます!」。
一人で本を読んだり、一人で映画を観たりしているときが自分の顔なのかな?
あ、眠ってるときは自分の顔でしょうね。

あっちの顔や、こっちの顔でちょっとずつトラブルを抱えてくると、気がついたら溜まって結構いっぱいいっぱいになってたりします。でも、あっちのトラブルは、こっちの人には関係ないことだからね。

時々、逃げ出したくなることもあります。電話もメールもFAXも来ないところで、携帯を持たなければ一人になれますもんね。
別に旅行に行きたいわけじゃないから、近場のビジネスホテルで十分。しばらくこもっていられたらいいのになー、と夢想することがあります。
でも、いつかは帰らなきゃいけないから、そのときに溜まってるもののことを考えると、やっぱり怖い。

毎日子どものご飯を作る生活が、案外一番気が楽なのかもしれませんね。
溜め込まないで、毎日ちょっとずつちょっとずつ片付けていく。そのほうがいいですね。

|

« 事故米、キターッ! | トップページ | 山口冨士夫復活ライブ! »

コメント

私は多くの人から多重人格といわれますが、
いろんな顔が全部自分の顔として、
それぞれの個性を楽しむことにしています。
どの顔がホントの自分の顔か、考えてたら疲れちゃったので(笑)。
・だんなさんの奥さんの顔
・嫁の顔
・友達付き合いの顔
・仕事の顔
・踊ってるときの顔
・その他の顔
みんな別人だけど、たぶん、
仕事の顔しか知らない患者さんが、
踊ってるときの顔をみたらいちばん驚くと思う(笑)。

あ。ライブ、行ってみたいです。。。

投稿: moepiko | 2008.09.25 18:38

誰でもいろんな顔を使い分けているんだと思いますが、なんか、どの顔にも疲れちゃうときがあります。
ライブの顔は……自分ではよくわかりませ~ん!

投稿: まろ | 2008.09.25 20:06

まろさんのライブの顔は「駄々っ子」ですね(笑)
少年を通り越してもっと幼い子がストレートに自分をぶつけてくるような気がします。
あ、数曲しか知らないんですが(スミマセン)

そのくせ悩める大人の男の顔もありますね~。
結構それが一番素顔だったりして。

投稿: haco | 2008.09.25 22:00

「駄々っ子」ですか~。へぇ~。
でも、それが「素顔」っていうのも困りますよね。もう大人だし。
「駄々っ子」ねぇ。ふーむ。勉強になりました。

投稿: まろ | 2008.09.25 22:12

ルンバは行けそうな感じだけど、クロコダイルは今のところ、微妙・・・。
今回、新ネタある?

投稿: いさお | 2008.09.27 00:31

かなりいい感じの新曲が候補にあがっています。「ありそうでなかった」、意表をついた選曲もあります。
問題は本番までに完成するかどうかですが。

投稿: まろ | 2008.09.27 01:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/42589478

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 事故米、キターッ! | トップページ | 山口冨士夫復活ライブ! »