« 「The Rolling Stones Project」、子どもに敗れる | トップページ | 長男と映画『おくりびと』 »

2008.10.15

22時からの新テレビドラマをチェック!

昨夜はテレビドラマの新番組を2本観ました。『オー!マイ・ガール!!』と、『チーム・バチスタの栄光』。同じ時間帯なので、ビデオに撮って続けて観ました。

日本テレビの『オー!マイ・ガール!!』。まず気になったのが、番組中に流れる音楽。以前にも書きましたが、22:00からのドラマに関しては、日本テレビが一番音楽がいい気がします。
働きマン』とか『正義の味方』のバックに流れてた音楽が、他局の番組で使われていたりします(『カンブリア宮殿』とかね)。

『オー!マイ・ガール!!』、ストーリーはドタバタ系で、何も考えずに見られる僕好みのもの。実は睡眠導入剤を飲んでからビデオで観たので、後半の記憶はあまりないのですが、ま、問題ないでしょう。
速水もこみちくん、まだクールな演技から抜け出しきれないのかなあ。加藤ローサ、あちこち出まくってますねえ。

フジテレビの『チーム・バチスタの栄光』は、「ラストが原作とは違うらしい……」というキャッチフレーズに興味を持ちました。原作本は読んでいたのですが、映画は観なかったのでした。
田口&白鳥ペアは、俳優さんによってイメージがまるっきり変わるのでしょうね。でも、白鳥圭輔の役を、映画では阿部寛、このドラマでは仲村トオルと二枚目を使うのはなぜでしょうね? 原作では、すっごいダサダサな感じのはずなんですけど。

これで、今シーズンの22時からのテレビライフは、
月曜日『カンブリア宮殿』
火曜日『オー!マイ・ガール!!』&『チーム・バチスタの栄光』
水曜日『OLにっぽん』 
木曜日『風のガーデン
まで決まりました。

えっ、テレビ観すぎ?
もっと仕事せーよ! っちゅう話ですわな。

|

« 「The Rolling Stones Project」、子どもに敗れる | トップページ | 長男と映画『おくりびと』 »

コメント

まろさん、こんにちは。
私は、ここ何年も連ドラ(もう古いの?)見ていません(涙)。
長男が、塾の日は22時過ぎに帰ってくるので
起きていますけど、爪楊枝でまぶたつっかえています。
22時なんて真夜中ですよっ。
独身の頃は見てましたね。「かんちー!!」ってやつ。
今は、夢をかなえるゾウを録画して観ていますけど
どうやら、だんだん路線がはずれてきて
子ども達には大うけなんですが、ちょっとさびしいです。

投稿: ふうたん | 2008.10.15 16:30

僕は、子ども達を寝かせて、22時からテレビ観て、それからがようやく仕事ターイム! なんですよ。
だから、朝はけっこうつらいです。納豆混ぜながら眠りそうになります。
まあ、他にはほとんどテレビ観ないから、一日一時間はいいかな、と思って。
毎シーズン、新番組が楽しみです。

投稿: まろ | 2008.10.15 17:02

私は、10/17(金)からのテレ朝「ギラギラ」
と10/19(日)からのTBS「SCANDAL」です。
あ、どっちも9時からだから、まろさん見れないか…。

投稿: haco | 2008.10.15 21:50

はい、9時からのドラマは無条件でパスしてます。面白そうなのあるんだけどね。(『四つの嘘』って観たかったなー)
10時からでこんだけ埋まってて、そのうえ9時ドラに手出したら、テレビっ子になっちゃいますもんね。

投稿: まろ | 2008.10.15 22:01

逆に、朝の「だんだん」とか見てる?
俺は、昼の再放送をたまに見るだけだけど。

投稿: いさお | 2008.10.16 00:43

「だんだん」観てないんだよねー。
最近、島根が舞台のドラマやマンガや映画が多いねー。

投稿: まろ | 2008.10.16 07:08

あれ?まろさん、
バチスタのオペシーンは大丈夫だったんですか?

投稿: moepiko | 2008.10.16 12:29

はい、原作を読んでたので、手術シーンはそんなにはないはず、と予想しました。
第一回では、あんまりエグイシーンはなかったので、OKでした。
今後、どうなるかわかりませんが。

投稿: まろ | 2008.10.16 12:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/42795735

この記事へのトラックバック一覧です: 22時からの新テレビドラマをチェック!:

« 「The Rolling Stones Project」、子どもに敗れる | トップページ | 長男と映画『おくりびと』 »