« 働きながら母乳育児を続ける方法 | トップページ | 次男のシブい趣味 »

2008.10.31

毎日大きくなっている……

中一の長男が、毎朝のごはんのあと一人でコーンフレークに牛乳をかけて食っています。
デカくなりたいのだそうです。
毎週の買い物にコーンフレークと牛乳が増えました。

ちなみに次男はミルク、クリーム系がちょっと苦手。溶けていないチーズも、給食以外ではダメです。
産まれてからしばらくアトピーがひどくて、顔面全体がかさぶたでした。どうやら乳製品が原因らしいということになったのですが、その影響かもしれません。

で、長男、4月の身体測定以降、身長が約5cm伸びたそうです。僕は背が低いので、このペースだと来年の春には追い越される計算です。
春の入学のときに裾上げした制服のズボンは、もうくるぶしまで来ています。そう思うと、学ランも大きめだったはずなのに、心なしかジャストサイズに見えます。やっぱり、毎朝の牛乳が効いてるのかなぁ。

中学三年間で、何回制服を買い換えることになるんだろう……ドヨ~ン。
やってることはガキのままなんですけどね。こないだも『志村けんのだいじょうぶだぁ スペシャル』を見て、兄弟でバカ笑いしてましたが。甲高い声と、声変わりした低い声のバカ笑いハーモニー。

あ、そうだ、こっそり牛乳を水で薄めとくっていうのはどうでしょう? 一石二鳥じゃないですか! 成長のスピードは抑え、出費は減る。

こないだプロレスごっこをやったときに、長男にアンクルホールドをがっちりキメられちゃって、でもギブアップするのがしゃくだったのでガマンして、結局足4の字固めに切り返して父親の面目を保ったのですが、次の日まで足首が痛かったです。
もう、ムリをしちゃあいけない相手になってしまいました。

そのうち、手加減されるようになったりして。あー、やだやだ。

|

« 働きながら母乳育児を続ける方法 | トップページ | 次男のシブい趣味 »

コメント

あはは、きっともう手加減されてますよ(笑)
多分、気付かないのは親だけです。

投稿: haco | 2008.10.31 21:32

いやいや。まだ負けません。
こっちは35年もプロレス見てるんですから。
引き出しの深さが違います。
それに、一度や二度負けたからって、追い越せないのがプロレス。
私は、いつ何時、どこででも、息子からの挑戦なら受けて立ちます。

投稿: まろ | 2008.10.31 22:22

弟子に痛めつけられる猪木さんの気持ちが判ったんじゃないですか?フフ(笑)

対UWFのころ、決して弱味を見せない猪木さんが、むしろ可愛かったですね今思えば。

父親は難攻不落の高い壁になるべきですよ。うん。
そろそろ反則技も仕込んでおいたらどうすか?
火焔攻撃とか?

大人はキタナイ!なんて罵られても、負けてはいけません!

投稿: ささき かずさ | 2008.11.01 17:14

藤原嘉明にアキレス腱固めをかけられても、悲鳴をあげてるくせに「逆だ、逆だ!」って言い張ってましたね、猪木。
反則技ねぇ……。やっぱり、タイガー・ジェット・シンかなぁ。サーベル手に入れようか? 
あれ、一度やってみたいよねー、サーベル咥えて、しならせながら入場するの。
なんでサーベル持ってるのに、刺さないで柄で殴るだけなのか、すっごい不思議だったなぁ。

投稿: まろ | 2008.11.01 18:45

ブッチャーみたいに額が割れやすい様、細工しておくのも手だけどね。
さすがにドン引きするか・・・。

投稿: いさお | 2008.11.01 23:16

流血戦はちょっとねえ……。僕が怖い。
毒霧じゃダメ?

投稿: まろ | 2008.11.02 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/42962174

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日大きくなっている……:

« 働きながら母乳育児を続ける方法 | トップページ | 次男のシブい趣味 »