« レイラでしみじみ | トップページ | 人は何を求めて僕のブログに来るのか? »

2008.10.05

ライブ@エビスルンバ

10/4(土)、恵比寿の魔窟バー、エビスルンバにて、竹輪の友、松阿彌靖くんとライブをやってきました。
僕はアコースティックギター、松阿彌くんはギブソンのフルアコ。僕は洋楽替え歌を、松阿彌くんは替え歌からインストゥルメンタル、オリジナル等々。
それぞれのソロコーナーと、後半は二人で一緒に演奏。

僕のコーナーの演奏曲目は以下のとおり。

シー・オブ・ラブ(Cat PowerとHoney Drippersのバージョンを混ぜて)
哀しみの恋人達(ジェフ・ベック)
アナーキー・イン・2DK(セックス・ピストルズ)
ガソリンアレイ(ロッド・スチュワート)
ショック・ミー(キッス)

Sea of Love、いい歌だなあと思って。

Come with me, My love
To the sea, The sea of love
I wanna tell you, How much I love you

さあおいで夢を見よう、海辺を歩く夢を
もう一度言うよ、君が好きさ

すっごいシンプルで、オールドファッションなラブソング。なんか、ややこしくなくていいよね。
ややこしいことには、みんなもう疲れてるよね。

二人で一緒にやるコーナーでは「ドイナカ・ロック・シティ」(キッス)を歌いました。30年前から一緒にやってるのに、いまだにギターソロがハモれないというていたらく。

あ、あとエアロスミスの「ドロー・ザ・ライン」も替え歌にしたかったんですが、間に合わず。そのうちやっときます。

終わりが早かったので、帰りに「レバテキ」(ほとんど「レバ刺し」でしたが)っていうのを食って帰ったら、そのせいか、夜中に鼻血が出てました。
あと、久しぶりに食道から逆流嘔吐。
睡眠薬飲んでたんで、起きてはじめて気がつきました。あぶねーなー。死ぬときゃ窒息死ですな。

エビスルンバのマスターには、当日はもちろん、前々日開店前のお店をリハに使わせてもらいました。どうもお世話になりました。ありがとうございました。
宣伝しときますね。

●エビスルンバ
→ 恵比寿駅西口より駒沢通りを中目黒方面へ。
ひとつ目の信号左折、約50m先右手の松坂屋スーパー地下飲食街一番奥。
渋谷区恵比寿南2-3-3 松坂屋B1
(TEL 03-3710-5272)

※11/18(火)原宿クロコダイルにて行われる、松阿彌くん主宰のバンドユニット”MAZ-AMI'Z BUZZWAY CREW”ライブにゲスト出演。 詳細は追って。

|

« レイラでしみじみ | トップページ | 人は何を求めて僕のブログに来るのか? »

コメント

んが?!鼻血に嘔吐?!
大丈夫っすか?
ライヴで興奮しすぎたんですかね?
私はあの後、三時ぐらいまで飲み続け、朝家で起きたら頭にタンコブができてました。
どっかで転んだかも知れないです。

ライヴお疲れさんでした。「ホテル・カリフォルニア」(と言っていいのか分からんが・・・)はまろのギターが上手くなってて感激でした。

投稿: いさお | 2008.10.05 23:19

寝てなくて、あんまりご飯食べてなかったところに、いきなり食って飲んだからねー。

「ホテル・カリフォルニア」のバックのギター? へえーそうかー。ありがとう。

投稿: まろ | 2008.10.05 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/42696575

この記事へのトラックバック一覧です: ライブ@エビスルンバ:

« レイラでしみじみ | トップページ | 人は何を求めて僕のブログに来るのか? »