« 2008.12.22.麗蘭@O-EAST | トップページ | ボールペンのインクが切れるとき »

2008.12.25

クリスマスだーっ!

クリスマス・イブの夜には、ちゃんとチキンを焼き、シャンメリーと三人分のケーキを買って乾杯をしました。
スーパーで鶏肉のパックを買うときに、顔見知りのレジの人(全員サンタ帽なんです。かわいい)が、「サンタさんのプレゼントは買われたんですか?」なんて言うんだよ。
まったく、わかってないなー。オレはサンタじゃないって。サンタさんはイブの夜中に、みんなが寝静まった頃にやってくるんだよ。オレも寝てるんだから、オレがサンタのわけないでしょ?

そして朝。長男はiPodでランニング(ちゃんと60分のランニング用の選曲をしました)のため、6時起き。
食卓の上には、ちゃんとサンタさんからのプレゼントが届いていました。
「オーッ!」
早速開けてみると、マーシャルのミニギターアンプが。

本人の希望は「スモーキーアンプ 」だったのですが、直前になって「マーシャルもいいなあ」と言い始めていたのでした。
『スクール・オブ・ロック』でジャック・ブラックも使っていましたね。よかったね、ギリギリセーフだ。

騒ぎを聞きつけて、次男も起きてきました(まだ寝ててもいいのに)。
彼は勇気を振り絞って「サンタさんにおまかせ」にしたので、すごく心配していたのでした。
「父さん、サンタさんに自分(僕)が喜ぶものにしてください、って伝えといてくんない?」
「おー、わかった。メール送っとく。きっと大丈夫だよ」

届いたのは、こんなものでした。

ローリングストーンズ柄の財布。チェーン付きです。
「ウォー! スゲー! カッコイイ!」

長男がランニングから帰ってきて、朝食を食べたら早速兄弟で「デトロイト・ロック・シティをハモろうぜ」だって。おいおい、まだ7時半だよ!
「あのね、近所迷惑だから、アンプの音を出すのは9時になってからにして!」
長い90分だっただろうなあ。

僕はなぜか寝不足だったので、長男が練習するたどたどしい『天国への階段』のイントロを聴きながら、少し寝ました。

サンタさん、今年もありがとう。子ども達、喜んでいます。
メリー・クリスマス!
ハッピー・クリスマス!

で、僕にはプレゼント、ないの? いい子にしてたと思うんだけどなー。

|

« 2008.12.22.麗蘭@O-EAST | トップページ | ボールペンのインクが切れるとき »

コメント

うぉー!!中学生でマーシャルをクリスマスプレゼントでもらえる時代になったか・・・!!
もっとも、父親が子供の事を理解してるからこそ、できるプレゼントなんだよな。
最高だぜ!!お父さん!!

投稿: いさお | 2008.12.25 22:31

このマーシャル、小さいくせに結構でかい音が出るのよ。ちゃんと歪むしね。

なんか、俺たちの中学生時代を思い返すと、うらやましいよな。

よく話すんだよ。「父さんが中学生のときは、『ヤングギター』とかの雑誌とかLPとか、仲間で交替に買ってみんなで順番に回してたんだよ」って。
いさおくんの『ヤングギター』、ずいぶん借りたよねー。KISSのLPも借りたね。

投稿: まろ | 2008.12.25 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/43525872

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスだーっ!:

« 2008.12.22.麗蘭@O-EAST | トップページ | ボールペンのインクが切れるとき »