« 映画『スクール・オブ・ロック』 | トップページ | 『スクール・オブ・ロック』効果てきめん »

2008.12.10

ドキドキ! インフルエンザか?

昨日、仕事の打ち合わせで遅めに帰宅したところ、長男が珍しく転がっていました。
「熱があるかもしんない……」
37.1℃でした。とりあえず布団に寝かせて、夕飯を作りました。おかわりして食べたので、大丈夫かな~と思っていたら、みるみるじんましんが。顔が2倍くらいに膨れ上がっています。

アイスノンもすぐに温まってしまうし、再度熱を測ったら、39.6℃! うわっ!
なかなか寝付けなくて、夜中に一度起きてきて戻しました。アレルギーの薬の他に解熱剤も飲ませました。

来たか、インフルエンザ? 次男の小学校でも「インフル」(「イ」にアクセントね)が入ってきたみたいです。
インフルエンザだと、週末のローリング・ストーンズの『シャイン・ア・ライト』は延期だなー、とか、
きっと次男にも移るよなー、とか、
仕事の締め切りがあるから早めに手を付けといたほうがいいなー、とか、
あ明日は行きつけの病院が休みだー、とか、
アクエリアスのペットボトルはスーパーとドラッグストアとバラエティショップのどこが一番安いんだっけ? とか、
いろいろ考えてたら結局仕事に手が付きませんでした。

夜中に何かあるといけないので、睡眠薬は飲めません。いやー、見事に眠れないねー。資料本の読書が捗りました。

朝06:00、長男がよく寝ていたので、部活の顧問の先生に朝練欠席の電話。08:00には自分で中学校に欠席の連絡をさせ、09:00に近所の別の病院に行かせました。

インフルエンザじゃなかった! よかった!

熱も37℃台に下がりました。結局いつもの、季節の変わり目の症状のようです。それなら、薬飲んで一日寝てれば大丈夫。
調べたら、去年も12月に病院に行ってました。なるほど。

ホッとしたら眠たくなっちゃいました。でも仕事しないとなー。
あ、アクエリアスは結局どこで買うんだっけ?
ま、とりあえず「ワンピース」の最新刊、読んじゃおっと。
よかった、よかった。


|

« 映画『スクール・オブ・ロック』 | トップページ | 『スクール・オブ・ロック』効果てきめん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/43376330

この記事へのトラックバック一覧です: ドキドキ! インフルエンザか?:

« 映画『スクール・オブ・ロック』 | トップページ | 『スクール・オブ・ロック』効果てきめん »