« インフルエンザ、その後 | トップページ | 今クールの22:00ドラマは不作か? »

2009.01.22

死海ミネラル入りのハンドクリーム

-------------
長男のインフルエンザ、本日無事に治癒証明をもらい登校しました。
インフルエンザと胃腸性感冒が同時に流行っているみたいですね。
手洗い、うがいはこまめにね!
-------------

昨年、通販で購入したハンドクリーム「THE BODY SHOP ハンドプロテクターHP(Hemp Hand Protector)」を、一年間で使い切りました。
Item285p1

一年間といっても、使うのは冬だけです。結構消費するものですねー。昨年、今年と「ハンドプロテクターHP」と、ひび割れができたら「オロナイン軟膏」という組み合わせでここまで乗り切ってきました。

THE BODY SHOPにまた注文しようかと思ったのですが、去年姉からもらったハンドクリームを使っていないことに気がつきました。東急ハンズで買ったみたいです。
ミネラリア ハンドベルベットクリーム」(画像クリックで楽天市場へ)

「死海のミネラル配合」だそうです。原産国はイスラエル。ホー。
(しかし、ハンドクリームのお試しで話題が盛り上がる姉弟っていうのもねー)

まず香りがいいですね。ちょっと女性向きかも、とは思いますが。「ハンドプロテクターHP」の独特の「麻のいけない香り」に慣れていたので、最初はちょっととまどいました。

のびがよくて「ハンドプロテクターHP」よりずっと早く手になじみます。あんまり油っこくない感じかなー。
ただ効き目は「ハンドプロテクターHP」のほうが長いですね。さすが美容室でよく使われているという評判は伊達じゃありません。
「ミネラリア」のほうは、一度水仕事をすると落ちちゃう感じ。本当に寝る前に使うものですね。

昨年書いた、「みなさんのおすすめハンドクリーム一覧」の記事、最近またアクセス数が増えています。
しかし、「ロクシタン 成分」の検索が多いのはなぜ? オープンになっていないのでしょうか? いいものが含まれているから? それとも、悪いものが含まれているから?

今年の冬はこの「ミネラリア」でもちそうです。でも、来年はまた「ハンドプロテクターHP」に戻すかもしれません。肌になじむまでに時間がかかるんですがね。やっぱり強力です。
もちろん、人それぞれの好みですが。

|

« インフルエンザ、その後 | トップページ | 今クールの22:00ドラマは不作か? »

コメント

今日書こうと思ったネタがかぶった(笑)。
気が合いますね。。。

私も、「ロクシタン 成分」とかで検索したことありますよ。
私の場合は、
「どんな悪いものが入っていないのか」
を知りたかったので。
シャンプーとか、ヘアケア製品で、使用後に湿疹が出なかったの、
ロクシタンだけだったんですよ。

長男さん、よかったです。
看病していたまろさんは大丈夫ですか。
きっと感染はしているでしょうから、発症しないように、十分気をつけてください。

投稿: moepiko | 2009.01.22 13:37

moepikoさん、書いて書いてー。トラックバック、張りっこしましょうか?
なるほどー、「ロクシタン 成分」にはそういうわけがあったんですね。

今日病院で家族の感染について聞きました。「今日まで発症していないのなら、とりあえず通常の生活をしてもよいでしょう。ただし、油断は禁物」とのことでした。次男の「放課後のお友達との遊び」を自粛させていたのですが、「もういいんじゃないですか」とのことでした。
まもなく帰宅する次男が喜ぶことでしょう。

投稿: まろ | 2009.01.22 15:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/43818132

この記事へのトラックバック一覧です: 死海ミネラル入りのハンドクリーム:

« インフルエンザ、その後 | トップページ | 今クールの22:00ドラマは不作か? »