« 輸入盤をカリカリ | トップページ | 「ぎゃふん!」 »

2009.01.14

次男発熱

連休最後の一昨日の夜に急に嘔吐。一晩苦しみました。朝測ったら、熱は37.6℃。小学校はお休みして、病院へ行きました。

幸い、インフルエンザやノロウィルスのような感染性のものではないとのこと。整腸剤をもらって帰りました。
昨日は本当は夕方、仕事でちょっと出かける予定だったのですが、一日延ばしてもらいました。

で、今朝。熱は下がったのですが、なにしろ丸一日何も食べていないので、顔はやつれてるし、歩くとフラフラするみたいだし。しょうがありません。もう一日お休みです。

今日は昨日の分まで、朝から予定が詰まっていたので大変。
午前中に麹町まで行き、お仕事をピックアップ。すぐにとって返して家で、スーパーのサンドイッチで昼食。
少し仕事をしているうちに、午後の部活がお休みだった長男が帰ってきたので、タッチして僕が中学校へ。
必要な手続きをすませたら、そのまま駅へ直行。17:00から秋葉原で打ち合わせだったのですが、30分遅れました。
こんな時、携帯電話って、便利~。

打ち合わせ終了間際に、携帯電話に別の仕事先から電話がありました。「すぐにすむだろう」と思って、目の前の相手に「ちょっと、失礼します」と言って電話に出たのが運のつき。相手の話が長い……。話の腰を折れない展開……。出なきゃよかった……。
こんなとき、携帯電話って、不便~。

ようやくあわてて電車に飛び乗り、地元の駅に着いたら20:00前。
「すまん。今、駅。これから帰って、晩ご飯すぐに作るから」
やっぱり携帯電話って、便利~。
あわてて焼いた、メカジキの照り焼き。付け合せの長ネギが、まだ生っぽかった……。
「風邪ひいてるときはね、ネギがいいんだよ。こんくらい生っぽいほうが効くんだよ」と言ってる自分が涙目になってるし。辛い。ごめん。

今日は交通費、いくら使ったんだろう?
あ、次男は無事に食欲も戻り、元気になりました。明日は学校へ行けるでしょう。
子どもの病気は、疲れますなー。

|

« 輸入盤をカリカリ | トップページ | 「ぎゃふん!」 »

コメント

心配でしたね。
元気になってよかった。
まろさんも、大変でしたね。

今ちょうど、今夜のごはんのおかず、
悩んでたんですけど、
メカジキ焼くことにしました。

投稿: moepiko | 2009.01.15 17:53

ありがとうございます。

僕は毎晩「明後日」のメニューを決めておくようにしています。今夜のメニューが先に決まっているので、悩まなくてすみます。
楽ですよ、なんか気持ちが。淡々と決まったメニューを作ればよいので。

投稿: まろ | 2009.01.15 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/43743482

この記事へのトラックバック一覧です: 次男発熱:

« 輸入盤をカリカリ | トップページ | 「ぎゃふん!」 »