« 33年ぶりの「猪木vsアリ」 | トップページ | あわや「Shall we dance ?」 »

2009.02.11

ワインもまたよし

今日は祝日でしたが、午前中から夕方まで仕事関係の用事で出かけていました。帰宅するなり、次男が妙にへばりついてきます。
聞くと、今日はお友達がみんな都合が悪く、たまたま部活がお休みだった長男と一日中一緒にいたとのこと。
昼食は、渡したお金でファミリーマートとセブンイレブンを行ったり来たりしてお互いに好きなものを買ったそうです。そのあと二人で駅前のCDショップを眺め、TSUTAYAで適当にコメディ映画をレンタルして、二人で観たのだそうです。
「笑えたよ~、父さんも観てみて!」

長男はそれ以外はずーっと、エリック・クラプトンの「いとしのレイラ」の、あるライブバージョンのギターソロをコピーしていたみたいです。今、Youtubeでなんでも見つかるからねー。熱中しちゃうと時間を忘れるヤツです。で、次男は少々退屈してしまった、ということのようです。

本当は帰宅してすぐに夕飯を作るつもりだったのですが、しばらく次男の相手をしてやりました。
今日作ったもの、今日考えたこと、今日見てきたこと。次から次へと話は止まりません。一日分のエネルギーって、すごいですね。溜め込んでたぶん、全部吐き出させてやりました。

子ども達が寝て、ワインを飲みながらテレビドラマ「キイナ」を観ました。ふだんは「第3のビール」なんですが、最近、たまにワインを飲みます。
普通のボトルを買ってくると、止まらなくなって一晩で一本空けちゃうので、不経済ですがあえてミニボトル。週に一回程度自分に許している贅沢です。

一日一杯のコーヒーと、一箱のタバコと、一杯のお酒。
僕が大事にしている時間です。

|

« 33年ぶりの「猪木vsアリ」 | トップページ | あわや「Shall we dance ?」 »

コメント

カラーセラピストのA.Nです。

今日はお疲れ様でした
 &
ありがとうございました。

大急ぎで帰られましたが、
やはり、お待ちかねだったのですね。
心情を察して吐き出させてくれるパパ、最高ですね(^^)

投稿: あん | 2009.02.11 23:41

あんさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
どうもおつかれさまでした。
遅く着いて、早く帰ってしまい、失礼しました。子ども達に、帰りの時間を約束していたものですから。
日曜日はたぶん、昼も夜も不在にしちゃうんです。特に次男のケアはちゃんとしなくちゃな、と思っています。

投稿: まろ | 2009.02.12 06:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/44032375

この記事へのトラックバック一覧です: ワインもまたよし:

« 33年ぶりの「猪木vsアリ」 | トップページ | あわや「Shall we dance ?」 »