« あわや「Shall we dance ?」 | トップページ | INPUT,OUTPUT. »

2009.02.15

姉はすごい。感謝!

今日は日曜日でしたが、午前中からお仕事関係でイベントに参加。「講師サミット2009」。参加する機会を与えていただいた、大谷由里子さん、島田守社長はじめ有限会社 志縁塾のみなさんに感謝です。どうもありがとうございました。

会場に入ったら、いきなり受付で、以前仕事でお世話になった方に数年ぶりに思いがけず再会。うわっ、びっくり! お元気そうでなによりでした。
バタバタとしていたのですが、株式会社エ・ム・ズ秋田稲美社長にはごあいさつができました。ごぶさたしております!

全国から「講師」が444名集まるというこのイベント、今年が二回目です。さまざまな分野・テーマで活躍するプロの「講師」、これから「プロの講師」になりたい方々の熱気に包まれていました。いま「講師」が熱いですねー。
でも、有料のイベントでしたので、詳しい内容は内緒なのだ。ケチなのだ。

---------

キリのいい時間で中抜けして帰らせていただいたのですが、今日は姉がわざわざうちのアパートまで来てくれて、子ども達の夕飯を用意してくれることになっていたので、安心。
前日に「明日は伯母ちゃんが来てくれて、晩ご飯作ってくれることになったんだけど、何か食べたいもののリクエストある?」って聞いたら、次男が「オムライス!」と即答。なるほどねー、オムライスかー。ふだんそんなこと言ったことないのに。確かに僕が家でオムライスを作ったことは一度もありません。っていうか、オムライスという発想がまったくなかったなー。

予定よりも早めに帰宅したところ、みんなでオムライスを食べ終えて、兄弟ともに満足そうでした。長男は「特盛り」にしたそうで「食い過ぎた~」と言っているくらいでした。よかったねー。たまに食べる、違う人の手料理って、おいしいよねー。

そしてそして。姉が流し回りをピッカピカに磨いてくれていたのです! スゲー!
さらに、ずーっと手をつけていなかった「保存食品」の類も整理してきれいにしてくれていました! スゲー!
本物の主婦の力を見ましたね。僕なんて、まだまだ未熟者でございます。

決して近い距離でもないのにわざわざ来てくれて、子ども達はずいぶん安心した一日だったことでしょう。このところ僕が休日に出かけてしまうことが多かったので、ちょっと心配していたのです。
姉上には当分、頭上がんないなー。どうもありがとうございました。

|

« あわや「Shall we dance ?」 | トップページ | INPUT,OUTPUT. »

コメント

オムライス!!これ、うちの娘もよくリクエストしてくれてました。
こどもはオムライスが好き☆ですよ。

まろさん、一度作ってみられたらいかが?
案外簡単なのに豪華で美味しいです。
ケチャップで文字など書いたらなお一層グッドです。

お姉さんの助力、ありがたいですね。

「本物の主婦の力」というお言葉、嬉しいですね・・・って、私が言われたわけじゃいけど(笑)
私には誰も言ってくれないから勝手に戴いちゃいました。

投稿: 小径 | 2009.02.16 10:12

うちの子ども達は、ふだん遠慮しちゃってるのかな、とちょっと反省しました。

「本物の主婦力」、本当に感服しました。姉は僕と同様、フリーランスで働いているので、何も言い訳はありません。
主婦はエライ!

投稿: まろ | 2009.02.16 10:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/44075872

この記事へのトラックバック一覧です: 姉はすごい。感謝!:

« あわや「Shall we dance ?」 | トップページ | INPUT,OUTPUT. »