« 同級生の女の子 | トップページ | ただいま。 »

2009.03.23

オレの携帯電話は宝の山?

地元のイベントの告知で、主にPTAで知り合った奥様方へ携帯電話からご案内のメールを送りました。
主婦だけで、その数ざっと50人。おいおい、こんなにいたのかよ……。

住所録の管理には何年も試行錯誤を重ねました。古くはシステムノート。次にザウルスを試しました。壊れるまで使ったので、SONYのCLIEに買い換えました。クリエは使えなかったなー。

ザウルスは結構よかったんです。すごく日本的。1アドレスに対して自宅と勤務先、それぞれの住所を入れられたし、家族の名前も一緒に入れとけるのがよかった。
その点クリエは海外仕様っぽくて。名前のフリガナ順の並べ替えができないんですよ。なんのためにフリガナがあるんじゃい! すぐに充電が切れて、データが全部消えちゃうし。
こりゃダメだー、と思っているうちに、ソニーはPDAから撤退しちゃいましたよ。なんなんだよー!

パソコンでの管理も試してみたのですが、最終的に落ち着いたのは携帯電話です。今、僕のメインの住所録は携帯電話。住所も全部入れています。
定期的に『携快電話ZERO』というソフトでパソコンにバックアップしています。年賀状の宛名書きは、そのコピーのデータをリスト形式にプリントアウトして、チェックしながら手書きします。

携帯電話を調べてみたら、現在のアドレス登録数が426件。今の機種(SO702i)には1000件まで登録できるようなので、とりあえずまったく問題はありません。

しかし、426件のうち地元の主婦友達が50人とは……。11.7%ですよ。多いよね、きっと。
まあしかし、考えようによっては貴重なデータベースなのかも。「人妻アドレス」でもあるわけですから。マニアにはたまらない宝の山なのかもしれません。

あの……、ちゃんと管理しますんで。
もしも、もしもですよ。アダルトメールとか届くようになったときには、僕がよっぽどお金に困ったんだと思ってください。
今のうちに謝っといたほうがいいのかな? ごめんなさい!

|

« 同級生の女の子 | トップページ | ただいま。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82042/44443015

この記事へのトラックバック一覧です: オレの携帯電話は宝の山?:

« 同級生の女の子 | トップページ | ただいま。 »